--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日本食スーパーマーケット、ミツワにて日本からたこ焼きやらスイーツやらの実演販売がやってくるという、題して『うまいもの市』というものが開催されました。
これと~あれと~、と食べるものリストを真剣に考えて広告に見入る私。

まずは『くじら軒』のラーメン。スープに魚介のダシがしっかり効いていて美味しかった~↓
くじら軒

くじら軒

仙台から『司』という牛タンのお店も出ています↓
牛タン屋さん

道頓堀が本店のたこ焼き『くくる』おすし屋さんは数多くあれど、たこ焼き屋さんは無いようで・・・久しく食べておらず、期間中何度もきてしまいました~↓
たこ焼き

ゴルフの合間のおやつに・・・『風月堂』のワッフル。これもその場でワッフルを焼いて実演販売↓
クリーム、抹茶、ゴマの3つの味

日本でよく買っていた『らぽっぽ』のスティックポテトとスイートポテト。懐かしい~
スティックポテト

スイートポテト

買うつもりは全然無かったのですが・・・山形からわざわざ『あんちん堂』というお店の社長さんが来て実演販売していた金つば。試食してみたらこれが美味しくて、購入決定↓
きんつば

他にも、できたてのはんぺんなどををおつまみに買ったり、『平野屋』のサバ寿司を食べたりと、日本のデパ地下を凝縮したようなイベントをかなり満喫

こういうイベントがあるたびに、何もなかったシカゴから来たというのも手伝って、海外でこんなに日本の美味しいものが頻繁に食べられるなんてありがたや~と感謝の気持ちでいっぱいになるのでした。
LA万歳
2008.05.18 Sun l スーパーマーケット l COM(4) l top ▲

コメント

No title
すごい品揃え!!
みんなアメリカ進出をねらっている企業なのかな。
美味しそうなものばかりだね。くくるのたこ焼きまであるなんて。私大好物なのv-10
こんなに充実しているとますます帰国するのが嫌になったりしてね~。
2008.05.20 Tue l Kana. URL l 編集
>kanaさんへ
くくる、美味しいよね~。3日間、ばっちり通わせていただきました(笑)。年に何回か、こういう催し物があればホント海外生活も悪くない!食いしん坊としては、食べ物の問題は切実だからね・・・。
2008.05.22 Thu l Bee71. URL l 編集
No title
くくる、私も大好き!前にシカゴにも来ていたのに、気づいたらもう終了後だったか、最終日だったかで凄くショックだった覚えが。日本に帰ったら、また食べたいなあ。
2008.06.15 Sun l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
くくる、美味しいよね~。この期間、毎日食べていたのに、またすぐに『たこやき食べたい~』とぼやいていました(笑)。たこやき、万歳e-266
2008.06.17 Tue l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
