--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前フォームミルク用のオシャレマシーンを買った我が家。
家でコーヒーを飲むときは必ずといっていいほど登場させていたのだが、やっぱり何か物足りない・・・。

そうだ
ただのコーヒーじゃなくて、エスプレッソだったらもっと良いわよね~と、探してきたのがコレ。
エスプレッソマシーン


お気に入りのキッチン用品屋さん『Crate&Barrel』でみつけたちょっとオシャレな形のエスプレッソマシーンです。
直接ガスコンロの上に置いて、弱火にかけると、あ~ら不思議、このようにコーヒーがでてくるんですよ~(と、言っても両方から同時にでてくるのに成功するのは稀なんだけど・・・)↓
成功してます


これでじっくりと入れたエスプレッソ、香りも味も良しコーヒーはなんとなく薄いここアメリカの、どのカフェで飲むよりも美味しいカフェラテだわ~と、自画自賛しながら今日もおうちカフェラテを楽しむのでした
2008.02.02 Sat l shopping l COM(2) l top ▲
サンタモニカでは必ずと言っていいほど立ち寄るお店『Sur La Table』。
ここはちょっとオシャレなキッチン用品などが沢山売っていて、特に何か買いたいものがあるわけではなくてもついついふらっと入っては、素敵なキッチングッズなどに目を奪われて、これもいいなー、あれもいいなーと、夢を膨らませる場所なのです
Sur La Table


たとえば・・・
これ↓ゴム手袋なんだけど、ピンクだし、ハートだしお掃除がキライな人でも欲しくなりそうな一品!
ピンクのゴム手袋


色もデザインもさまざまで、ゴム手袋をする習慣のない私でも全部欲しくなります~
りぼんつきのゴム手袋


お料理本がおいてある棚があったり・・・↓
店内1


クッキーなどの型も山ほどあります↓
店内2


スパチュラだけで一つコーナーができてるほど種類が豊富↓
店内3


そして、そして・・・
念願のコレも見つかりました。

じゃーん
にわとりがデザインされてるのがヒントですが・・・


これ、なんだかわかるかな?
名前は『Egg Topper』。ゆで卵の上の部分をきりとるハサミなのです。半熟たまごのときなんかは切り取ったところからスプーンをいれて食べることができる、素敵グッズらしい。
じっくりみると愛嬌のあるこのニワトリにItalyの文字がはいっているのでイタリア製なのかしら?
はさみをひらくとこうなる↓
Egg Topper


これ、日本ではなかなか見つけることができず、ヒマがあったらアメリカにあるか見てみてね、とお願いされていたモノ。シカゴでも、NYでも、ヨーロッパでも、おしゃれなキッチン用品屋さんに入るとあるかな~と探してみたりしていたのだが、やっぱり見つけられないで今日まで来たのですこのSur La Tableでこの商品を目にしたときの感動はかなりのもの!アメリカに住んでよかった~いや~だんなくん、ありがとう~と思った瞬間なのでした(おおげさ?)。
これで朝食が優雅になるかしら?うふふ
2008.01.26 Sat l shopping l COM(4) l top ▲
こっちにきて、ショッピングモールの中に必ずと言っていいほどみかける『Brookstone』というお店。ここはスタイリッシュな生活雑貨がおいてあったり、ちょっとしたアイディア商品があったりと、家電製品好きな私にとっては一日いても飽きなさそうなくらい面白いお店なのです。日本でいえば、『王様のアイデア』みたいな感じかな?
で、ついつい、これまたこのお店好きなダンナくんについてこのお店に入り、しばらく色々な面白商品を手にとって眺めていたのだが・・・
これにひと目ボレ
frother


これ、ラテとかの上にのっているフワフワのミルクをつくるマシーンなのです
電池で動くからね~電源なくてもできちゃうんだよね~ってことは日本にもって帰っても使えちゃうってことなんだよね~と言い訳を繰り返し、これの前から動かなくなった私に、ダンナくん、『これ、欲しいの?』と商品をもってレジへ。わーい

で、さっそく家に帰ってきてコーヒーをいれ、ミルクをあわ立て。あっという間にフワフワのミルクが出来上がりました~↓
おうちカフェラテ


これからの季節、あったかいココアとかにいれても美味しそうだな~と思いをめぐらしつつ、美味しいラテを楽しんだのでした
2007.11.19 Mon l shopping l COM(6) l top ▲
