--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アメリカは映画がとっても身近。
ただでさえ、日本の映画館よりも安くて(値段は映画館によって違うんだけど)、シートも広々してて、とっても快適なのだが、金・土・日曜日の午前中にいけば$6で観られたりするから、暇つぶしにちょっと行こうかという気になるのです。
映画館にあったカワイイ宣伝↓
これ、ベンチなんです


最近みたのはキャメロンディアスの『What happens in Vegas』。コメディです。暇つぶしにはもってこい。

そして、ちょっと前に見た『21』(邦題は『ラスベガスをぶっつぶせ』5/31~公開みたいですね)。実話に基づく映画なのだが、なかなか面白かったやぼったい格好からオシャレになっていく主人公の男の子がなかなかのハンサムくんですよ~
で、この映画の結末がどうやら原作とちょっと違うらしいので、気になって読み始めたコレ↓
21


表紙も映画と一緒ですね~。日本語版も出てるかな?
どんな結末になっているのか楽しみです。

2008.05.16 Fri l at Home l COM(2) l top ▲
我が家で大活躍してくれていた、某IK●Aのフライパン。
これはスターターセットに入っていてかなり重宝していたのだが、使い方が手荒かったのか、テフロンが既にはげてきて、買い換えることに。
All-Cladのフライパンが良いという話を聞いてはいたのだが、こげる味まで美味しいというそんなすごいフライパンはきっと手に負えないだろうと思い、普通のT-falのフライパンに落ち着くことに。

でもちょっと、あのカラフルで可愛いルクルーゼのフライパンにも興味津々だった私、お店を覗いてしまったのが、我が家のキッチン、カラフル化の始まりなのです。

フライパンはちょっぴり重たすぎて気軽に使えなさそうだからなぁ・・・と店内をウロウロすること数時間(かなり長居しすぎで店員さんも呆れ顔!?)。
目に留まったのは・・・

グリルパン(これまた色を選ぶのに小1時間かかってますが・・・)↓
スキレットグリル


ステーキなんかに焼き目がついてるのってレストランみたいでちょっと憧れるでしょ~


で、これには油をまんべんなくぬるコレが必要ってことで・・・ハケ(これもブルーであわせてみましたヨ)↓
ハケ


うちには電気ケトルがあるのですが・・・このやかん、ひと目ボレです↓
やかん


キッチンがカラフルだと楽しい気持ちでお料理もできるかな

もっとカラフルになっていくかな~
2008.02.18 Mon l at Home l COM(4) l top ▲
アメリカの大統領選で、選挙を行う州が多く、多くの議席数を獲得でき勝敗を分ける日がこの2月と3月の初旬の火曜日、スーパーチューズデー。
選挙といえば、確固たるポリシーというわけではないが、日本にいるころは20歳になって選挙権をもらって以来ほとんどの選挙に必ずと言っていいほど投票に出向いていたため(なんとなく社会の一員という感じが嬉しかっただけなのかもしれないけれど)、興味のない話題ではないのです
しかも今回はヒラリーさんとオバマさんのかなりの接戦アメリカも変わろうとしているんだなぁ。

カリフォルニアの開票速報の様子↓
選挙1


結果はこれまた僅差で決着つかず。
獲得議席を伝える様子↓
選挙2


まだまだ目が離せません


2008.02.05 Tue l at Home l COM(0) l top ▲
アメリカの、他の地域のことはわからないが、少なくとも日本人がロサンゼルスで暮らしていくにはかなりの忍耐といい加減さと諦める気持ちが必要だと思われます
家でトラブルがおきて、業者にモノを頼むと特に、『忍耐、忍耐』と心の中でつぶやかないではいられない・・・。
たいてい、業者を頼むと、『朝10時から12時の間に行きます』と言われるのだが、これが、本当に一回頼んできたためしが無い
最初のうちは、10時半くらいになると、まだ来ないねぇ何でだろうねぇ、とかなりソワソワいらいらして、管理人に『まだ来てないんだけど!』と言っていた。問い合わせてもらってから『あと30分でくるって!』と連絡が来たあと、2時間ぼけーっと身動きとれずに待ち続けていたことも
ケーブルテレビの接続も1日目はすっぽかされ、2日目は午前中に来るといっていたのが午後になり・・・アリ駆除業者もやっぱり午前中にくるといって2時過ぎにやってきた。今回の清掃業者も昨日の午前中にくると言って待っていたがやっぱりすっぽかされ、今日はやっと時間内(10時から12時の間)にやってきたのです。一つのことをやろうとすると、二日がかりになりますこういうことが続くとだんだん、『おぉ、そろそろ10時か、まだこないだろうから台所の洗い物をやっちゃおう』とか考えるようになり、今日みたいに時間内にやってくると、ちょっとびっくりしたりする自分がいるのです
慣れ(諦め?)とはすごいものだなぁと思いつつ、それにしてもこの、青い空の下ではそんなに細かく仕事するのがいやになるのかなぁ、なんて思ってみたり。ちなみに、アメリカで確実にサービスを受けるには・・・やはり高いお金を払ってサービスしてもらうのがイチバンのようですよ。
改めて、日本での生活のしやすさ、行き届いたサービスのすばらしさを痛感するのでありました
2007.10.26 Fri l at Home l COM(2) l top ▲
最近家でゆっくりお茶を飲みながら、これを食べるのがマイブーム
ビアードパパのシュークリーム↓
おじさんの顔が目印


日本で大人気になった、あのシュー皮にその場でカスタードクリームをいれてくれるシステムは、ここLAでも同じで、日本人だけでなく外国人からも人気のよう。
店舗も日本人が多いTorrance、Sawtelle、そして観光名所のハリウッドチャイナシアター近くと3店舗も美味しいからね~と今日も紅茶とともにいただくのでした。
2007.10.17 Wed l at Home l COM(6) l top ▲
