--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
カリフォルニアに5店舗ある旅行代理店HIS。
ここでキャンペーン2008と題して、なんと1等成田行き往復航空券『99セント』にて発売という広告が
HISのチラシ


抽選で各店舗2名合計10名が99セントの航空券をゲットできちゃうのです(もちろん、燃料&TAXは別料金)。
その気になりやすい我ら夫婦、すっかりもらえる気になって朝9時の整理券配布にLet's goめざすは、1等の99セントでもなく、2等の99ドルの航空券でもなく、チラシにはちっちゃくしか書いてない『4等HIS$50ギフトカード旅行に行くときに使えるしと、各店舗4名にあたる4等賞を、2人とも当てるつもりでいそいそと出かけたのです。

到着すると、既に沢山の人がお店の前に↓
これだけ見てると日本だねぇ、この風景


9時半からの抽選には日本人だけでなくアメリカ人の人も多くみかけ、整理券の番号から推測するとだいたい160人くらい来ていたんじゃないかなぁ。当たった人はみんなかなり興奮して喜んでいましたヨ。
・・・残念ながら、我が家はハズレ次の何かの機会まで、運気をためておきます

2008.02.09 Sat l イベント l COM(0) l top ▲
アメリカ人が最も熱くなれるスポーツといえば、アメフト。
アメリカに住むまで全く興味を持たなかったアメフトですが、試合を観にいったり、ルールを教えてもらったりと、触れる機会がちょっとずつ増えました。
そして、去年は日本に帰国していたので見逃していた米国国民行事の『スーパーボウル』今年は雰囲気でも味わおうと、家でのんびり観戦モード。

先に買い物を済ませちゃおうとスーパーへ行ってみると、そこには人だかりが!どうやらみんなワインとおつまみを買い込んで、観戦パーティーでもするのかな。人々の話にはやはり『Super Bowl』がちょくちょくでてきます。

だんなくんもしっかりスポーツ観戦モード↓
スポーツ観戦スタイル


途中に流れるCMさえも、スーパーボウルバージョンになっていたりして、どれほどアメリカ人にとって大事な試合なのか、伺い知ることができました。スポーツバーなんかに行ったら、アメフトチームのないロサンゼルスでさえ、きっとすごい盛り上がりをみせたんだろうなぁ。
キックオフ直前!


最後はNYのチームのファインプレーで逆転。最後の最後で盛り上がりが最高潮になった試合でした。
2008.02.03 Sun l イベント l COM(2) l top ▲
ちょっと前の話になるが、冬のスポーツ、アイスホッケーの観戦に行ってきました~。
冬でもそんなに寒くはならないLAにも、アイスホッケーのチームはあるんです。今回もビップシートで観戦できるということで、試合も楽しみにしていたのだが、実はもっと気になってるものが・・・(それはまた後ほど)。

試合前には、リンクをスクリーンにして、こんな風に映像をうつしだしたりして演出もカッコいい(選手の紹介をしているんだけどわかるかな~)↓
選手紹介


最後の切れてしまった文字はもちろん『A』です↓
We play for L.A.


このビップシート、招待者側のはからいでデザートがワゴンで運ばれてくるのですが、ここに、前回からとっても気になっているものがあるのです。
それは??

コレ↓

りんごキャラメル


りんご飴ならぬ、りんごキャラメル!!

前回このVIPシートで一緒になったアメリカ人の子供達がほぼ全員これを美味しそうに完食していたのを目撃したのだが、

はたしてそんなに美味しいのか!?

という疑問にかられ、今回は絶対これを頼んでみようと密かに心に誓っていたのである(っていうか、単に興味津々だっただけなんだけど)

他にも、前から気になってたんです、とおっしゃってたダンナくんのお友達などにも一切れずつおすそ分けしつつ、そのキャラメルのコッテリ感におののきながらエイっ!と食べてみたところ・・・

想像していたよりは美味しかったけど・・・すみません、一切れで十分デス、ハイ・・・。
味覚はアメリカ人になれないなぁと思った瞬間なのでした
2008.01.29 Tue l イベント l COM(2) l top ▲
最近めっきり寒くなってきたLA。
もっと南国で暖かいのかと思っていたのだが、やっぱり冬、コートはまだいらないけれど、朝晩はセーターが必要になってきました。
寒くなってきて、やっと、『そんな季節かぁ・・・』と思えるようになったクリスマスシーズンハリウッドであった大規模なパレードを見逃してしまって残念がっていたところに、このパレードの情報をゲットちょっとくらいクリスマス気分を味わいたいわよねぇと行ってみることにしました
風が強くて一段と寒かったので、久々にダウンコートを引っ張りだして、いざ会場の地、マリナデルレイへ。
ここの海上で電飾をつけた船たちがパレードをするのです。さまざまな人が工夫を凝らし、一番きれいに飾ることを競うコンテストみたいなものらしい・・・。今年は特別に東京ベイエリアからの日本人の審査員がわざわざ来ていたみたいですよ。

最初にちょっと花火があって↓
花火


いよいよパレード開始
かわいく飾りつけられているものや↓
パレード1


パレード2


遠くからみても目立つツリーがあったり↓
パレード3


途中、後ろが急にキャーキャー言い出し、そんなに素敵な船が来たのか!?とキョロキョロすると・・・多くの人が芝生に座ってみていたのだが、その芝生のスプリンクラーが作動して大騒ぎになっているのでしたかなり水をかぶって、オーマイガーな人たちを気の毒に思っていると、今度は雨が降ってきてしまいました~キレイな船も沢山みたし、十分楽しんだから帰ろうか、と家路についたのでした。これが雪だったらよりクリスマスっぽくてキレイだったのかなぁ
2007.12.08 Sat l イベント l COM(2) l top ▲
ロサンゼルスにある、アジア人のための団体『Asian Pacific American Legal Center』。今日はここの24周年パーティーに招かれてサイレントオークション&ディナーに参加してきました
以前、シカゴで日米協会主催の、同じくサイレントオークション&ディナーパーティーに参加したことがあったので、そんな感じかな、と思っていたのだが、会場についてびっくり、かなり大規模なパーティーだということが判明。
サイレントオークションの様子


さすがアジア人の多いロサンゼルス、と感心したり、勝手がわからずちょっとどぎまぎでもしっかりサイレントオークションにでていたル・クルーゼのお鍋とハワイ旅行にビット
この団体の色々な活動を記録したビデオやアワードの受賞式を見た後、ようやくディナーを食べ、それからドキドキのオークションの結果へ
ディナー会場も広かった・・・


ハワイ旅行は知り合いのボスが競り落としており、お鍋も残念ながらダメでした~でも貴重な体験と、こっちで頑張ってるアジア人にパワーをもらって帰ってきたのでした
2007.10.18 Thu l イベント l COM(0) l top ▲
