--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ペブルビーチといえば、サンフランシスコ近郊にある、アメリカの中でも屈指の名門ゴルフコース。ゴルファーならば一度は行ってみたい憧れの地だそう。まだコースデビューから2ヶ月半くらいしか経っていない私が、そんなすごいコースでゴルフをするのは気がひけちゃう・・・と思っているのだが、ここLAに『庶民のペブルビーチ』と呼ばれるコースがあるというので、まずはそこから、と行ってみることに。
サンドパイパー
クラブハウス

あいにく今日、近くの山で山火事があったようで、空が曇ってしまっていたのだが、間近にあるビーチと海を見下ろしながらのゴルフはとても気持ちの良いものです
サンドパイパー1
サンドパイパー2
サンドパイパー3

海に見とれつつのスコアは・・・145。グリーンのとっても難しいコースで、スコアは相変わらず伸び悩みですが、景色がよくて楽しかったので良し、と。
2008.07.02 Wed l スポーツ l COM(1) l top ▲
今日はゴルフザガットで25点を獲得している、PGA(East Valley)のチャンピオンコースへ。
East Valley
Pro Shop

ここの練習場は、バンカーあり、アプローチ練習ありと、広々としていてかなり充実。
練習場

このコースでは、PARを一つとったものの、バンカーにつかまってかなりの打数をたたいたホールもあり、バンカーショットが相変わらず苦手なことを痛感・・・。
コース

スコアは・・・143。滞在中に120台の目標ははるか遠く・・・
2008.06.24 Tue l スポーツ l COM(0) l top ▲
今週のゴルフ漬けも終盤です。
今日は7名で、Robinson RanchのValley Courseへ。いつも行くメンバーとはまた一味ちがって、ちょっぴり緊張気味でスタート。

このコースは暑いのが難点だけれど、コース自体は広々していて整備もされ、ダンナくんのお気に入りのコース

3番ウッドが相変わらず打てず・・・スコアは134。早くフェアウェイでカキーンと飛ばしたいものです

2008.06.22 Sun l スポーツ l COM(0) l top ▲
Four Seasons Resortにあるゴルフ場『Aviara』。ゴルフザガット26点です。
さすがFour Seasonsのゴルフ場、お花が咲き乱れ、とても美しいゴルフ場です。

クラブハウスもとてもゴージャス!ホテルみたい~
Aviara クラブハウス1
Aviara クラブハウス2

コースもとても良く整備されていて、難しいところもあまりなく、リゾートでゴルフを楽しむにはとても良いゴルフ場でした。
噴水があったりして、キレイ
キレイなコースだな~

スコアは・・・130。あとちょっとで120台なのに、なかなかその壁を破ることができません

2008.06.20 Fri l スポーツ l COM(0) l top ▲
いつものゴルフ仲間と、1泊2日でサンディエゴまで、ゴルフ旅行。
今回はリゾート気分で、少しゴージャスなコースをまわります。

1日目はここ、『Maderas Golf Club』。ゴルフザガットで27点を獲得しています。
Maderas

練習場も広々としていて、とても開放的。しかもここ、練習用レンジボールがロストボールではなく、Maderasオリジナルのボールを使っているところもすごい
練習場
クラブハウス
Madearsコース

ここではなぜか、いやだな~と思うと必ずといっていいほどバンカーにつかまり、しかもそのバンカーがフカフカでなかなかOUTできない、私にとってはいや~なコースになりました。
スコアは・・・147。リゾート気分が台無し・・・
2008.06.19 Thu l スポーツ l COM(0) l top ▲
