--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もう10月も終わるというのに、ロサンゼルスの太陽はサンサンと降り注ぎ、日中車のなかにいたり、少し歩いたりして太陽を浴びると半そででも暑い気候が続いています日本と違って湿気が本当にないので、風は爽やかで夕方くらいからは一枚上着がないと寒いと感じる日も少なくはないけれど
そんな気候だからなのかどうなのかはしらないけれど、LAではフローズンヨーグルトが大人気らしく、とくにここ『Pinkberry』のフローズンヨーグルトはちゃんとヨーグルトの味がして美味しいと評判が高いのです
お店はこんな感じで可愛らしい感じ(このお店は店内にALLESIの調理器具が陳列され、買うこともできるみたい)↓
Pinkberry


スムージーもさっぱりとしていて、ちょっとクリーミーな感じ。ジャンバジュースのスムージーより濃厚かな?↓
スムージー


フローズンヨーグルトはMサイズを買うとトッピングが3つまで選べます。Sサイズは1トッピングにつき0.95ドル。Mがお得だよ!とお店の人にオススメされて買ってみました(イチゴ、マンゴー、キウイのトッピングを選んでみました)↓
フローズンヨーグルト


よくばってMサイズを買って大きかったかなぁと思ったのは最初だけ暑かったのも手伝って、ぺろりと食べてしまったのでしたこれはちょっとはまりそうな美味しさだなぁ。
2007.10.30 Tue l レストラン l COM(4) l top ▲
カリフォルニア州の免許はまだ取得できていないのだが、国際免許があるから1人で車に乗れる私・・・。でも日本で免許をとってから10年くらい乗っておらず、1人で運転したことは今までに一度もナシ。そんな私だが、今日は良い天気に誘われて、ついに、生まれて初めて1人で運転に挑戦してみました
目的地は近所のアメリカのスーパーマーケット『Ralf's』↓
中はかなり広いスーパーです


特に買わなきゃいけないものもなかったのだが、昼間のうちに行ってみるかという気になったのです。
決めてしまうとあまり深く考えずに実行してしまうこの性格のおかげか、大して緊張することもなく、道もあまり混んでいなかったためかすんなり到着安売りしていたメロン(最近このメロンにすごくハマっているのです)を2つゲットして、さて帰ろうと駐車場を出たまでは良かったのだが・・・。
いつも帰りに通ってる道がわからなくなり、しかもなぜか一方通行になってる場所が工事してるからかな~と思いつつ、野生の勘で家の方向へ気づいてみればいつも通って帰ってきている道よりも短距離だったような気が・・・。
なんとか無事に1人ドライブを終了し、これで出かけるのもいちいちダンナくんにお願いしなきゃならないもどかしさからもそろそろ解放されるかな~と、ちょっぴり自信をつけて帰ってきたのでした
2007.10.29 Mon l その他 l COM(4) l top ▲
ここLAは本当に日本人にとって住みやすい街なのだとつくづく思う。
何しろ『東京24区』と呼ばれるほど、日本人も多く住み、そして日系のスーパーやレストランも沢山あって食生活にはほとんど苦労しないだろう。少なくとも、日本食のほとんどないシカゴで一年間やりくりしてきた私にとって、こんなアメリカもあったのか、と感動してばかりの毎日なのだ
そんなLAに、このコンビニもあります。
その名も『Famima!!』↓
ちょっとオシャレな感じの外観でしょ?


びっくりマークが2つついているけど、これを見た時の私の気持ちにピッタリ・・・。ここはいったいどこなんだ・・・と思ってしまったほど。
中にはおにぎりや、ペットボトルの緑茶、日本のお菓子などが陳列されています。
雑誌コーナーには日本の雑誌まであったりして・・・↓
左上に・・・JJとANECANだよ~


今のところ、ここカリフォルニアだけで展開している模様。それだけ日本人が沢山いるっていうことなんだろうなぁ・・・。それにしても、おにぎり、助かります
2007.10.28 Sun l スーパーマーケット l COM(2) l top ▲
我が家から車で20分ほどいくと、観光地として有名なサンタモニカがある。ここはビーチとしての歴史が古く、100年以上も前からにぎわってきた場所だそうだ。ホテルはもちろん、ショップや映画館なども多く建ち並び、ちょっと歩けばビーチ観光客じゃなくてもボーっとビーチを眺めに訪れたくなりますよ
で、このサンタモニカにあるThird Street Promenade(サードストリートプロムナード)はLAにしてはめずらしく歩行者天国になっている場所で、さまざまなショップ、レストランも沢山あって、そこを歩いているだけで楽しくなってくる場所なのです
こんな恐竜とかがあったりして・・・


その中にある『TRASTEVERE』というイタリアンのお店へ。
お店の外観はこんな感じで、もちろんテラス席もあります↓
お店の外観


最初にでてくるパンとオリーブオイルも美味しい
つい、最初にパンを食べ過ぎちゃうんですよね・・・


きのこのピザ(薄い生地だけど大きいよ~)↓
美味しいピザ!


エビとホタテのトマトクリームフェットチーネ(これで1人分。2人でシェアするというと、1人分ずつ出てきます。かなりのボリューム)↓
また食べたいフェットチーネ


アメリカで食べるイタリアンは、パスタは茹ですぎ、そしてしょっぱすぎというのが多かったのだが、ココのは全然違う
麺の湯で加減も良いし、何よりこの、トマトクリームが美味しい~ピザもさすが窯で焼いているだけあってGoodです以前、ボストンで食べたパスタ以来の美味しいイタリアンに、つい食べ過ぎてしまったのでした

TRASTEVERE
1360 3rd St., Santa Monica
310-319-1985
2007.10.27 Sat l レストラン l COM(0) l top ▲
アメリカの、他の地域のことはわからないが、少なくとも日本人がロサンゼルスで暮らしていくにはかなりの忍耐といい加減さと諦める気持ちが必要だと思われます
家でトラブルがおきて、業者にモノを頼むと特に、『忍耐、忍耐』と心の中でつぶやかないではいられない・・・。
たいてい、業者を頼むと、『朝10時から12時の間に行きます』と言われるのだが、これが、本当に一回頼んできたためしが無い
最初のうちは、10時半くらいになると、まだ来ないねぇ何でだろうねぇ、とかなりソワソワいらいらして、管理人に『まだ来てないんだけど!』と言っていた。問い合わせてもらってから『あと30分でくるって!』と連絡が来たあと、2時間ぼけーっと身動きとれずに待ち続けていたことも
ケーブルテレビの接続も1日目はすっぽかされ、2日目は午前中に来るといっていたのが午後になり・・・アリ駆除業者もやっぱり午前中にくるといって2時過ぎにやってきた。今回の清掃業者も昨日の午前中にくると言って待っていたがやっぱりすっぽかされ、今日はやっと時間内(10時から12時の間)にやってきたのです。一つのことをやろうとすると、二日がかりになりますこういうことが続くとだんだん、『おぉ、そろそろ10時か、まだこないだろうから台所の洗い物をやっちゃおう』とか考えるようになり、今日みたいに時間内にやってくると、ちょっとびっくりしたりする自分がいるのです
慣れ(諦め?)とはすごいものだなぁと思いつつ、それにしてもこの、青い空の下ではそんなに細かく仕事するのがいやになるのかなぁ、なんて思ってみたり。ちなみに、アメリカで確実にサービスを受けるには・・・やはり高いお金を払ってサービスしてもらうのがイチバンのようですよ。
改めて、日本での生活のしやすさ、行き届いたサービスのすばらしさを痛感するのでありました
2007.10.26 Fri l at Home l COM(2) l top ▲
どこの国でも、必ずあって美味しい中華料理は、日本人にとってもとってもありがたい存在LAにももちろんチャイナタウンがあるようですが、今回はウェストLAにある中華料理屋さん『V.I.P Harbour Seafood Restaurant』
お店の中は結構広く、こぎれい(アメリカの中華料理屋さん基準ですが・・・)です↓
ちょっとわかりづらいけど・・・広いんです


コーンクリームチキンスープ(コーンクリームにチキンなんて、どんな味だろうと思っていたけどチキンも細かく刻まれていてコクがあってとってもGood)↓
コーンクリームチキンスープ


牛肉のオイスター炒め↓
牛肉のオイスター炒め


エビチャーハン(2人では食べきれない量にびっくり)↓
大きなスプーンが小さく見える・・・


杏仁豆腐(お腹いっぱ~い、と言ってたところに店員さんにオススメされ、別バラへこっちで食べる杏仁豆腐にはガッカリすることが多いけど、これは日本で食べる杏仁豆腐をちょっと固くした感じでとっても近い味)↓
杏仁豆腐


こっちの中華料理屋さんってサービスがちょっとねぇ、と思っていたのだが、ここの店員さんは愛想は無いけど親切でしたよ~さっそくお気に入りの中華料理屋さん発見に満足して帰ってきたのでした。

V.I.P. Harbour Seafood Restaurant
11701 Wilshire Blvd. Los Angeles, CA 90025
310- 979-3377
2007.10.25 Thu l レストラン l COM(2) l top ▲
最近のオシャレスポットPasadenaにあるクレープ屋さん『The Crepe Vine』。
ここはアメリカには珍しく上品な味のクレープ屋さんとのことで、軽めのランチ目指して行ってみることに
The Crepe Vineの外観


お店に入ってみると、『最近メニューが変わったけどそれでも良いか?』と何度も確認されました。初めてだからメニュー変わっててもよくわからないけど、とりあえずお目当てのクレープがあれば良いのよ~とメニューを確認。大丈夫、クレープあるじゃない、と着席

お店の中はこんな感じ↓
こじゃれている店内


人気があるというオニオンスープ↓
オニオンスープ


Seasonal Crepe(ハムとチーズのクレープにアボガドが乗ってます)↓
ハムとチーズのクレープ


Seasonal Berry Crepe(イチゴと木苺の甘いデザートクレープにアイスを添えてもらって)↓
ベリーのクレープ


ちょっぴり味が濃いのでだんだんとしょっぱいなぁと感じてくるのだが、このデザートクレープは甘酸っぱくてとっても美味しかった~おやつタイムにオススメのレストランなのでした

The Crepe Vine
36 W.Colorado Blvd., Pasadena
(626)-796-7250
HP: http://www.thecrepevine.com/
2007.10.23 Tue l レストラン l COM(2) l top ▲
LAのダウンタウンから車で15分ほどのところにPasadenaという街がある。ここは古くから高級住宅街として開けていたらしいが、最近は再開発されオシャレなショッピング街があったりとちょっと気になっていた場所
こんな素敵な市庁舎があったり↓
これ、実は裏側だったみたい・・・


オールドパサデナと呼ばれるエリアにはショップやシアターも沢山↓
ショッピング街


Spaなんかも結構あったりして、おしゃれなエリアなのでした。
そこで見つけた、ジュース屋さん『Juice it up』。
このお店、どこかで見たなぁと思ったら『Jamba Juice』にそっくりな感じお店。
店内もなんとなく・・・似てるよね?


暑い場所柄なのか、フレッシュジュースやスムージーがシカゴよりも流行っているのかなぁと思いつつ、パッションフルーツのスムージーをオーダーしたのでした。こんなパッケージ



2007.10.22 Mon l LA観光名所 l COM(0) l top ▲
今日はダンナくんの上司Bのお宅のバーベキューパーティーにお呼ばれ以前このお宅に2日ほど滞在させてもらったことがあったので、ちょっぴり懐かしい気持ちになりながらお邪魔してきました~
他にも上司Bの同期Mと、もっと上の立場の女性M、それから近所の方たちが数名。
アメリカ人のお宅でのカジュアルなホームパーティに行くのはほぼ初めて。どこに居ていいのやら・・・とウロウロしてみたり。日本人のお呼ばれだとみんなだいたい集合時間の5分くらい前には家に到着していて、テーブルを囲んでおつまみをつまみながらお酒を飲む、という感じなのだが、ここではちょっと違うらしい。
家に到着した人からアルコール片手に、キッチンでおしゃべりしたり、テレビでスポーツ観戦をしたりと自分の好きな所でくつろいでいるのですまるで自分の家。日本人の感覚でいうと、なんとなくキッチンにお客さんが来て勝手に冷蔵庫を開けたりするのは変な感じがするのだが・・・。しかも、自分の会社の上司を呼んで、特に気を遣って話かけるでもなく、料理も取り分けるわけでもなく、なんて自由な感じなんだとちょっと感動してしまった。
結局お料理片手に野球とアメフトを交互に見て(これまた上司・部下関係ない応援の仕方がとっても新鮮)、そのあとBオススメのドラマをみてから帰宅したのでした。
これがアメリカ人のスタイルだ、とBは言っていたが、日本人はホームパーティーでちょっと頑張りすぎなのかもなぁ、ああいう風にお料理おいておくから、あとは自由にどうぞという感じもとっても良いねぇ、と我が家でのホームパーティーの仕方を考えなおしてしまう、素敵なバーベキューパーティーでした
2007.10.21 Sun l 文化のちがい l COM(2) l top ▲
今日は朝から良いお天気の中DMV(Department of Motor Vehicles)、つまり日本でいう陸運局に行って、免許取得への第一歩であるペーパーテストを受けてきました
土曜日なのですごく混雑しているかと思いきや、案外すんなりと書類受付、写真撮影を済ませ、テストを受けるコーナーへ
ちょっとくらい教室とかになってるかと思っていたら、色々な手続きをする所の一角がテストコーナーになっていてちょっとびっくり先日違うDMVで受けたダンナくんにいたっては、混んでいて座るスペースがなかったため立ち食いそばか何かのように、立ったままテストを受けたらしい・・・さすがアメリカ、力の抜けた対応です
カリフォルニアの免許の試験は36問と聞いていたのが、なんとそれプラス12問ほどの標識テストももあって焦ったが、合格しましたよ~良かった、良かった。
免許取得への第一歩を踏み出したのでした
2007.10.20 Sat l その他 l COM(2) l top ▲
ロサンゼルスにある、アジア人のための団体『Asian Pacific American Legal Center』。今日はここの24周年パーティーに招かれてサイレントオークション&ディナーに参加してきました
以前、シカゴで日米協会主催の、同じくサイレントオークション&ディナーパーティーに参加したことがあったので、そんな感じかな、と思っていたのだが、会場についてびっくり、かなり大規模なパーティーだということが判明。
サイレントオークションの様子


さすがアジア人の多いロサンゼルス、と感心したり、勝手がわからずちょっとどぎまぎでもしっかりサイレントオークションにでていたル・クルーゼのお鍋とハワイ旅行にビット
この団体の色々な活動を記録したビデオやアワードの受賞式を見た後、ようやくディナーを食べ、それからドキドキのオークションの結果へ
ディナー会場も広かった・・・


ハワイ旅行は知り合いのボスが競り落としており、お鍋も残念ながらダメでした~でも貴重な体験と、こっちで頑張ってるアジア人にパワーをもらって帰ってきたのでした
2007.10.18 Thu l イベント l COM(0) l top ▲
最近家でゆっくりお茶を飲みながら、これを食べるのがマイブーム
ビアードパパのシュークリーム↓
おじさんの顔が目印


日本で大人気になった、あのシュー皮にその場でカスタードクリームをいれてくれるシステムは、ここLAでも同じで、日本人だけでなく外国人からも人気のよう。
店舗も日本人が多いTorrance、Sawtelle、そして観光名所のハリウッドチャイナシアター近くと3店舗も美味しいからね~と今日も紅茶とともにいただくのでした。
2007.10.17 Wed l at Home l COM(6) l top ▲
西海岸を中心にチェーン展開しているハンバーガー店『IN-N-OUT BURGER(イン・アウト・バーガー)』
ダンナくんのお友達曰く、『全米一美味しいハンバーガー店』とのこと。
この印がお店の目印です↓
IN-N-OUT


お昼ごろには満席になるくらいの人気っぷりメニューはハンバーガー、チーズバーガーやダブルバーガーなどで、チキンとかフィッシュのメニューは一切なし。
メニューはハンバーガーに限定!


その代わり自分の好みの分だけパテをお願いすることができるらしく、たとえば3枚でも10枚でも50枚でもパテを注文するとちゃんとはさんでくれるらしいのです
チェーン店にはめずらしく冷凍ものを使わないというこだわりと、ポテトとジュースのセットを頼んでも5ドルほどという価格の安さから、人気の高さも納得なのです。
ダブルチーズバーガーとチーズバーガー↓
美味しいハンバーガー


一口パクリと食べただけだと『ん?そんなに言うほど美味しいか?』と思ったのが正直なところだが、食べ進めるにつれてレタスのシャキシャキ感といい、ケチャップではなくドレッシングのようなさっぱりとした味付けといい、どんどんクセになっていく美味しさ
西海岸でしか味わえないこのハンバーガー、遊びにきたら是非一度お試しあれ
2007.10.16 Tue l レストラン l COM(2) l top ▲
LAの中で、憧れのブランド街といえば『ロデオドライブ』と呼ばれる通りがあるロデオドライブ

この通りの両側には世界中のブランド店がひしめき、なかにはスペイン坂と呼ばれる場所もあったりで、観光客が写真をとっていたりと観光スポットともなっているのだ。スペイン坂での風景

ここで、お祝いのプレゼントをダンナくんにおねだりをした私
お直しが必要だったのでしばらくお預けだったのだが、やっと連絡がきて受け取りました~おねだりはここで~

プレゼントの中身は想像にお任せです、ウフフ
2007.10.15 Mon l LA観光名所 l COM(0) l top ▲
一度退治してもらったアリたち
来てもらった後、ものすごーく油断していたらさらにものすごい数のアリがまたしてもキッチンに集結していてかなりびっくり
どっからここにくるの~いやよ~と、ごみを撤去し、ありが出てきている壁の穴をテープでふさいでみました・・・。
それ以来、おかげさまで(?)キッチンは常にピカピカのごみ一つないキッチンとなり、たまにみかけるアリも容赦なくサヨウナラ(ごめんね)。
黒だかりはなくなりました~良かった良かった
2007.10.14 Sun l at Home l COM(2) l top ▲
今日は、初のお料理教室に参加してきました
お料理って、やってみればなんとかできるものだし習わなくてもねぇ・・・と思っていた私だったが、このお料理教室は参加する?という話をいただいたときからずーっと、ウキウキ楽しみにしていたのです
今回のお料理教室は、ダンナ君の職場の方Oさんが知り合いのシェフに頼んで、特別に開いたまさにプライベートレッスンしかもシェフは過去にイタリア大統領のシェフをされていた方と聞いて、うーん、私なんかが行っても良いのか悪いのか・・・と一瞬悩んでみたが、せっかくのお誘いだし、そんなシェフに会えるなんて滅多に無いよねと、自分のお料理技術も省みず参加表明をしたのでした
メニューは、
・Bread(手作りパン)↓
手作りパン


・Sauteed clams and mussel w/ fresh tomato sauce (アサリとムール貝の炒め物、トマトソースがけ)↓
あさりとムール貝


・Beef Lasagna(ミートラザニア)↓
ラザニア


・Veal Scalloppine w/ marsala sauce(子牛のマルサーラ酒ソース)↓
子牛のマルサーラ酒ソース(周りにある黒いのはおナスですよ)


・Classic tiramisu (ティラミス)←写真を撮りそびれました・・・。

なんとも贅沢なメニュー
場所は生徒の1人Kさんのお宅のキッチン。生徒は総勢4名なのでこれまた贅沢なプライベートレッスンです。
すごいシェフのことだから、材料も専門的なものを使うのかなと思っていたら、Kさんのキッチングッズを使って調理したり、材料もお店では自分で作るけど家庭ではこれで十分だからと、スーパーで買えるものの中でも一番良いものを教えてくれたりと、かなり実践的なのに感動これならなんだか家でもできそうです
ちなみに・・・パスタ(ラザニアに使ったもの)はBarillaのもので左下にEgg Pastaと書いてあるものが美味しいよとおっしゃっていましたよ美味しいパスタ

時間のかかるものから順番に、本当に手際よく丁寧に教えてくれたシェフ。しかもできたお料理を私たち生徒たち+ダンナ君が食べてる間に黙々とキッチンを片付けてくれ、手伝おうとすると『食事を楽しんで、リラックス~』といってくれたシェフ、シェフ
優しくて、ダンディーで本当に素敵な方でした
十分に楽しんで、ティラミスもお土産に持って帰って、期待を裏切らない、いや、期待以上に楽しいお料理教室でした
2007.10.13 Sat l Cooking l COM(8) l top ▲
LAに来てから、毎日のように日系のスーパーに足を運んでいるのだが、そのうちの一つ『NIJIYA』というスーパーに、ちょっと面白いネーミングのお豆腐が売られている
その名も『マサヒロ』
日本にいるときに、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』とか『男前豆腐』というのを目にしたことがあったが、それも一緒に陳列してあるので目を引かないわけがない
気になって仕方がなかった私、ついに買ってみました~(これは『男の3連チャン』というネーミングで、普通のお豆腐の半分くらいの大きさのお豆腐が3つ入っているのです~。ちなみにこれで5ドル弱。)↓
男前豆腐


中はただのお豆腐なんだけど、ご丁寧に、お豆腐の表面に『男』というのが浮き出ています(見えるかな~?)↓
見えるかな~?


味はしっかり大豆の味で、濃厚美味しい久々の美味しい冷奴にだんな君ともども、LAのすごさを痛感したのでした
2007.10.12 Fri l スーパーマーケット l COM(4) l top ▲
アメリカのケーキは、とてつもなく甘いものが多い、と思う。
そんな中、やっぱり強い見方は日系のケーキ屋さんなのだが、ここLAのなかでもイチオシと言われているケーキ屋さん『Amandine(アマンディーヌ)』。
入り口からして、なんか可愛く、ちょっと中に入るとなんとなく日本のキルフェボンを思わせるような店構え↓

Amandine

大好きな、ショートケーキ↓
ショートケーキ


カフェオレも、ハロウィンになっていて、なんだかオシャレ↓
カフェオレにかぼちゃが・・・


ここにいると、日本に帰ってきたような気分になる、とっても美味しいケーキ屋さんなのでした
2007.10.10 Wed l レストラン l COM(4) l top ▲
日本にもある、小籠包の美味しいお店『鼎泰豊(ディンタイフォン)』。台湾一の点心のお店らしいのだが、ここ、ロサンゼルスにも支店があるのです
お店の外観はこんな感じ↓
ディンタイフォンお店の外観


お店の中はこぎれいな感じ↓
ディンタイフォンお店の中


お目当ての小籠包(10個入り)↓
小籠包


ダンダン麺(ゴマダレで美味ですよ~)↓
ダンダン麺


エビ餃子↓
エビ餃子


チャーハン↓
チャーハン


お店の人が中国語で話しかけてきたので『なんて言ってるの?』『わかんない』という会話を繰り広げていたら、なんといきなり日本語で説明を始めてくれました。なんでも、小籠包10個入りのメニューに気づかず、20個入りを頼もうとしていた私たちに確認をしてくれていたらしい・・・親切です小籠包はとっても美味しく、大満足で帰ってきたのでした。

鼎泰豊(ディンタイフォン)
1108 South Baldwin Ave.
Arcadia,CA 91007
626-574-7068
HP:http://www.dintaifung.com.tw/jp/area_a_detail.asp?AreaNO=92&AreaCountryNO=90
2007.10.09 Tue l レストラン l COM(4) l top ▲
アメリカ人は大きな犬を好むのか、飼っている犬がとてつもなく大きかったりするのですたぶん、立ち上がると私の身長なんて余裕で超えるくらいの大きい犬と猫も一緒に家の中で飼ってたりただ、日本のようにどこへでも犬や猫を連れて行く、というのはあまり目にしないかも・・・お散歩にはいくけど、レストランやカフェに連れてきている人にはあまり遭遇しないのです。
だんな君の上司、アメリカ人Bも犬2匹、猫2匹を買っているのだが、この犬がまた本当に大きくて、2匹ともにぬーっと囲まれたときはおっかなびっくりナデナデ・・・。人懐っこい犬でした

これ、どう考えても室内犬の大きさを超えてるよね・・・と、ここでもアメリカを実感するのでした
2007.10.08 Mon l その他 l COM(2) l top ▲
日本に帰国していた際の、時差ぼけもようやくなおってきたところなのだが、ボケも吹き飛ぶすごいモノを目の当たりにしてしまった・・・
キッチンのゴミ箱にアリの大群がぁぁああぁぁあぁワラワラ
こわい~みただけでかゆい~と、とりあえず見なかったフリをして、部屋に閉じこもること数時間・・・ダンナくんがやっと帰ってきたので、ちょっとこれ見てよ~とキッチンへ
ふえてるっかなり増えてるっゾロゾロ
キッチンの、カウンターの壁のところから突如行列をなしているアリたちよ・・・いったいどこから現れるのかねぇ、とシカゴの高層マンションではなかった悩みが一つ、増えたのでした。
アリ退治にきてもらうことにしたのだが・・・ごみを撤去したらあっという間にアリ達も退散帰ろ、帰ろ
その後も、常にエサ偵察部隊が2、3匹いるのよね・・・と、つい彼らの動きを見守ってしまう自分がいるのでした
2007.10.07 Sun l at Home l COM(0) l top ▲
ビバリーヒルズからすぐ近く、最近人気と噂のWest 3rd Streetにある『Bread Bar』というお店は名前の通り、パン屋さんなんでも、ロサンゼルスには美味しいパン屋さんがあまりなかったらしいのだが、最近他にもパンを売りにしたカフェなどが増えたとのことシカゴでも美味しいパンになかなかめぐりあえず、ミツワに行く人に頼んで買ってきてもらう生活を送っていたが、LAではそんなことしなくていいのかしら~と、朝食はパン派の我が家、お店で食べられるメニューもあるというのでさっそくブランチにいってきました~
お店はこんな感じの外観で(ちょっと遠いか・・・)↓
Bread Bar 外観


外にはもちろん、テラス席
テラス席にて


オーダーはツナのサンドイッチと↓
ツナのサンドイッチ


ローストビーフのサンドイッチ(両方ともちょっと食べちゃってますが・・・)↓
ローストビーフのサンドイッチ


フランスパンが、外はパリッとしていて中はモチモチでGood
残念ながら、美味しいと噂のイチジクのパンがなかったけど、美味しいフランスパンで朝のお目覚めなんて嬉しいな~とウキウキしてしまうのでした

Bread Bar (Los Angeles店)
8718 West 3rd Street Los Angeles, CA 90048
310-205-0124
HP: http://www.breadbar.net/
2007.10.06 Sat l レストラン l COM(2) l top ▲
やってきました、ロサンゼルス
シカゴを発って約1ヶ月。その間ボストン、ワシントンをのんびり旅行して、ロス入りしたと思ったら日本に帰国してみたりと忙しい1ヶ月だったのだが、だいぶ生活も落ち着いてきました~
毎日感心するくらいの青い空、街路樹からしてとっても南国チックなこのアメリカ第2の都市。昔、大学生の頃旅行で訪れたときは『なんて怖そうなところなのっ』と半べそだったが、改めて見渡してみると、もちろん近づいてはいけない地域もあるのだが・・・なんか楽しそう
とにかく1週間、ご飯を作らなくてもいいくらい色んな和食屋さんがあり(ありがたや~)、日本食スーパーも充実。この点からして、シカゴで不便な生活をしてきたことを考えたらもうバラ色の生活なのですBOOK OFFまであったりして、休みのたびに、そしてヒマさえあれば、足しげく通ってしまいそうな予感なのです
それに加えてビバリーヒルズやハリウッドなど、オシャレスポットも沢山あぁ、早く車の運転をなんとかしなければ・・・と思い腰をあげて練習することを心に誓うのでした
2007.10.05 Fri l その他 l COM(4) l top ▲
