--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どんだけぇ~

ではありません。

ロサンゼルス近郊には本当にびっくりするくらい多くのお寿司屋さんがあり、ここ『IKKO』はその中でも一番美味しいと評判のお寿司屋さん
お店構えは・・・本当にここ?という感じのモールの中にあって、外から中がみえません評判を知らなかったら入るのをちょっと躊躇しそうな感じ・・・(オレンジ色の看板が目印かな?)↓
IKKO


一歩店内に入るとびっくり、かなりオッシャレーな雰囲気なのです。今年のクリスマスにはキャンドルだけで店内をムーディーにするらしいですよ
テーブルにはお醤油をおいておらず、一手間加えられたお寿司を出してくれます。
店内には松井秀喜のサインも飾ってあります↓
オシャレに飾ってあるサイン


もともとフレンチのシェフだったというIkkoさん、決して愛想の良い感じの方ではなかったけど、一つ一つ丁寧に、そして真剣に握る鋭いまなざしに圧倒されます

ショーケースの中は新鮮なネタでいっぱい

まずは一品料理から。

生牡蠣↓
生牡蠣


生だこ↓
生だこ


マグロのサラダ↓
マグロのサラダ


カマ↓
カマ


美味しいお寿司たち~
せいご(スズキのこども)↓
お寿司1


名前忘れた・・・(これまた何かの子供だったとおもうんだけど・・・おいしかった!)↓
お寿司2


コハダ↓
お寿司3


アマダイ↓
お寿司4


トロのあぶり↓
お寿司5


ウニ(軍艦じゃないんですよ~)↓
お寿司6


あなご(絶品!あと3つくらい食べたい~)↓
お寿司7


アジ↓
お寿司8


タコ(上の黒いのはトリュフ)↓
お寿司9


サバ↓
お寿司10


たまご↓
お寿司11


NYから遊びに来てくれた方も、ここのお寿司に感動してくれました。
海外で、こんなお寿司が食べられれば言うことナシ
ロサンゼルスに住む人が、日本に帰りたくなくなるというのもなんだかわかる気がする、そんなお寿司屋さんなのでした。
2007.12.06 Thu l レストラン l COM(0) l top ▲
