--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近めっきり寒くなってきたLA。
もっと南国で暖かいのかと思っていたのだが、やっぱり冬、コートはまだいらないけれど、朝晩はセーターが必要になってきました。
寒くなってきて、やっと、『そんな季節かぁ・・・』と思えるようになったクリスマスシーズンハリウッドであった大規模なパレードを見逃してしまって残念がっていたところに、このパレードの情報をゲットちょっとくらいクリスマス気分を味わいたいわよねぇと行ってみることにしました
風が強くて一段と寒かったので、久々にダウンコートを引っ張りだして、いざ会場の地、マリナデルレイへ。
ここの海上で電飾をつけた船たちがパレードをするのです。さまざまな人が工夫を凝らし、一番きれいに飾ることを競うコンテストみたいなものらしい・・・。今年は特別に東京ベイエリアからの日本人の審査員がわざわざ来ていたみたいですよ。

最初にちょっと花火があって↓
花火


いよいよパレード開始
かわいく飾りつけられているものや↓
パレード1


パレード2


遠くからみても目立つツリーがあったり↓
パレード3


途中、後ろが急にキャーキャー言い出し、そんなに素敵な船が来たのか!?とキョロキョロすると・・・多くの人が芝生に座ってみていたのだが、その芝生のスプリンクラーが作動して大騒ぎになっているのでしたかなり水をかぶって、オーマイガーな人たちを気の毒に思っていると、今度は雨が降ってきてしまいました~キレイな船も沢山みたし、十分楽しんだから帰ろうか、と家路についたのでした。これが雪だったらよりクリスマスっぽくてキレイだったのかなぁ
2007.12.08 Sat l イベント l COM(2) l top ▲
