--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと前の話になるが、冬のスポーツ、アイスホッケーの観戦に行ってきました~。
冬でもそんなに寒くはならないLAにも、アイスホッケーのチームはあるんです。今回もビップシートで観戦できるということで、試合も楽しみにしていたのだが、実はもっと気になってるものが・・・(それはまた後ほど)。

試合前には、リンクをスクリーンにして、こんな風に映像をうつしだしたりして演出もカッコいい(選手の紹介をしているんだけどわかるかな~)↓
選手紹介


最後の切れてしまった文字はもちろん『A』です↓
We play for L.A.


このビップシート、招待者側のはからいでデザートがワゴンで運ばれてくるのですが、ここに、前回からとっても気になっているものがあるのです。
それは??

コレ↓

りんごキャラメル


りんご飴ならぬ、りんごキャラメル!!

前回このVIPシートで一緒になったアメリカ人の子供達がほぼ全員これを美味しそうに完食していたのを目撃したのだが、

はたしてそんなに美味しいのか!?

という疑問にかられ、今回は絶対これを頼んでみようと密かに心に誓っていたのである(っていうか、単に興味津々だっただけなんだけど)

他にも、前から気になってたんです、とおっしゃってたダンナくんのお友達などにも一切れずつおすそ分けしつつ、そのキャラメルのコッテリ感におののきながらエイっ!と食べてみたところ・・・

想像していたよりは美味しかったけど・・・すみません、一切れで十分デス、ハイ・・・。
味覚はアメリカ人になれないなぁと思った瞬間なのでした
2008.01.29 Tue l イベント l COM(2) l top ▲
アメリカの食事と言えば、まっさきに思いつくのはハンバーガーでしょうか。そしてデザートにはアップルパイ、これが定番かな?
ここ、『Apple Pan』は1947年からあるレストランで、まさにトラディショナルなアメリカンフードを食べることができる場所なのです。
Apple Pan


注文をテキパキととったあと、これまたテキパキと食事をだしていく定員のおじさまたちはちょっと迫力を感じます。
店内はカウンター席しかありません↓
カウンター席のみ


手早くハンバーガーを作っているのを眺めながら待っていると(このときはちょっと暇そうにしてますが・・・)↓
ハンバーガーを目の前で作っています


ドンっと目の前に置かれたハンバーガー。立ってます↓
ハンバーガー


ポテトも揚げたてでGood
ポテト


ここの売りはアップルパイのバニラアイスクリーム添え。とにかく忘れられない美味しさだとのことで、そう聞いたら注文せずにはいられない
で、待望のアップルパイ↓
アップルパイ


あつあつのアップルパイに、冷たいアイスクリームがとけてアメリカンなデザートとしてはGood
アメリカンな雰囲気で、アメリカらしい食事がしたいときにピッタリなレストランなのでした。

Apple Pan
10801 Pico Blvd., Los Angeles
(310)475-3585
2008.01.27 Sun l レストラン l COM(0) l top ▲
サンタモニカでは必ずと言っていいほど立ち寄るお店『Sur La Table』。
ここはちょっとオシャレなキッチン用品などが沢山売っていて、特に何か買いたいものがあるわけではなくてもついついふらっと入っては、素敵なキッチングッズなどに目を奪われて、これもいいなー、あれもいいなーと、夢を膨らませる場所なのです
Sur La Table


たとえば・・・
これ↓ゴム手袋なんだけど、ピンクだし、ハートだしお掃除がキライな人でも欲しくなりそうな一品!
ピンクのゴム手袋


色もデザインもさまざまで、ゴム手袋をする習慣のない私でも全部欲しくなります~
りぼんつきのゴム手袋


お料理本がおいてある棚があったり・・・↓
店内1


クッキーなどの型も山ほどあります↓
店内2


スパチュラだけで一つコーナーができてるほど種類が豊富↓
店内3


そして、そして・・・
念願のコレも見つかりました。

じゃーん
にわとりがデザインされてるのがヒントですが・・・


これ、なんだかわかるかな?
名前は『Egg Topper』。ゆで卵の上の部分をきりとるハサミなのです。半熟たまごのときなんかは切り取ったところからスプーンをいれて食べることができる、素敵グッズらしい。
じっくりみると愛嬌のあるこのニワトリにItalyの文字がはいっているのでイタリア製なのかしら?
はさみをひらくとこうなる↓
Egg Topper


これ、日本ではなかなか見つけることができず、ヒマがあったらアメリカにあるか見てみてね、とお願いされていたモノ。シカゴでも、NYでも、ヨーロッパでも、おしゃれなキッチン用品屋さんに入るとあるかな~と探してみたりしていたのだが、やっぱり見つけられないで今日まで来たのですこのSur La Tableでこの商品を目にしたときの感動はかなりのもの!アメリカに住んでよかった~いや~だんなくん、ありがとう~と思った瞬間なのでした(おおげさ?)。
これで朝食が優雅になるかしら?うふふ
2008.01.26 Sat l shopping l COM(4) l top ▲
久々の更新になってしまいました。
先週LAに戻ってきて、よーっし、活動するぞと意気込んでいたのはいいけれど、どうも時差ぼけにはやられるわ、おまけに風邪をひくわでなにもしないまま、2008年のLA生活スタートですここのところずっと雨だしね・・・ちょうどいいや、と家に篭っております。
そんな怠けモードな私もスタミナをつけるべく、焼肉屋さん『まんぷく』へ
ここは自由が丘にお店を持つ焼肉屋さんのLA店。最近は飲食店もグローバルですねぇありがたや~。

お店構えはこんな感じで↓
まんぷくのお店の外観


店内はこぎれいですよ~↓
店内の様子


外国人にもとっても人気が高いようで、日本食を食べにきたわりに、あぁここはアメリカだったなぁと思い出すお店の一つなのです。

ランチタイムにはサラダ、お味噌汁、ごはんがついて、上カルビが15ドルほど。150gもあるのでボリューム満点です↓
上カルビ、けっこう美味しそうでしょ?


カリフォルニアに2店舗。本格的な美味しい焼肉が食べられる嬉しいお店なのでした。

まんぷく(ウエストLA店)
住所:2125 SawTELle Blvd. LosAngeles, CA 90025
310-473-0580
HP:http://www.manpuku.us/
2008.01.25 Fri l レストラン l COM(0) l top ▲
あけまして、おめでとうございます

久々の東京は予想に反して暖かいナ~

ちょっと更新できてませんが、LAにもどったらまた頑張りますよ~。

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします!
2008.01.08 Tue l その他 l COM(0) l top ▲
