--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ペブルビーチといえば、サンフランシスコ近郊にある、アメリカの中でも屈指の名門ゴルフコース。ゴルファーならば一度は行ってみたい憧れの地だそう。まだコースデビューから2ヶ月半くらいしか経っていない私が、そんなすごいコースでゴルフをするのは気がひけちゃう・・・と思っているのだが、ここLAに『庶民のペブルビーチ』と呼ばれるコースがあるというので、まずはそこから、と行ってみることに。
サンドパイパー
クラブハウス

あいにく今日、近くの山で山火事があったようで、空が曇ってしまっていたのだが、間近にあるビーチと海を見下ろしながらのゴルフはとても気持ちの良いものです
サンドパイパー1
サンドパイパー2
サンドパイパー3

海に見とれつつのスコアは・・・145。グリーンのとっても難しいコースで、スコアは相変わらず伸び悩みですが、景色がよくて楽しかったので良し、と。
2008.07.02 Wed l スポーツ l COM(1) l top ▲
ロサンゼルスに住んでいるアメリカ人に、お勧めレストランは?と聞くと必ずといっていいほど名前があがるここ『Melisse』は、ミシュランの二つ星を獲得しているフレンチ。一度行ってみたいなぁと思っていたのだが、2つ目のアニバーサリーのお祝いに行ってみることに
メリッセ外観

店内もとてもオシャレで素敵
店内の様子

ダンナくんがアニバーサリーだと伝えておいてくれたので、こんなメッセージが置いてありました↓
Happy Aniversery

最初に出てきた、ぶどうをピスタチオでくるんだアミューズ↓
小さくてわかりづらい?

マグロのタルタルと、ムース(食材を忘れてしまった・・・けど、とっても美味しかった~)↓
これも最初に全員にでてきていました

クラブケーキとポタージュ。これがもう、本当に絶品で!!アメリカに来てからスープにはガッカリすることが多かったけれど、この濃厚なポタージュと、外側がカリッとなったクラブケーキが想像以上に美味しかった
真ん中にあるのがクラブケーキ

ロブスターのパスタ。これまた美味です~↓
パスタもとっても美味しい!

ドーバー海峡のSole(ヒラメ)。ソテーされたびっくりするくらい大きな一匹を目の前で丁寧に取り分けてくれます↓
ヒラメのソテー

二種類のお肉。煮込んだものと、グリルされたもの。一緒についてきたマッシュポテトも添えられたお野菜も美味しい~
お肉料理

デザートも食べたかったけど・・・別腹さえもなくなってしまうほどお腹一杯で、残念ながら断念。アメリカはやっぱり量が多いなぁといつもデザートのところで頼みすぎを後悔しているのでした。

Melisse
住所:1104 Wilshire Blvd Santa Monica, CA 90401
Phone: (310) 395-0881
2008.07.01 Tue l レストラン l COM(0) l top ▲
