--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
友人に聞いて初めて知ったのだが、フィラデルフィアは、アメリカでは食通の街として知られているらしい。ナンバーワン・レストランシティーと呼ばれるこの街には最高の味を誇るレストランが集結しているとこのこと。ならば食事はちょっと期待できるのかも!?と思いつつ、お目当てのフレンチレストランに予約を入れようとするが・・・日曜日はお休みらしい。残念。

そこで、日本版『料理の鉄人』で3代目和の鉄人を務め、アメリカ版『料理の鉄人(アイアン・シェフ)』でも鉄人を務める森本正治氏のお店『morimoto』に行ってみることに。日本食ブームということもあり、NYにも支店を出しているこのお店、どんな和食が出てくるのか楽しみに行ってみると・・・。

お店の外観はこんな感じ。見るからいスタイリッシュな感じで、アメリカ人にウケる和食の匂いがプンプンします
MORIMOTO RESTAURANT

一歩店内に入ると大きな黒いモニュメントと、あやしくライティングされた店内が一望できます↓
謎のモニュメントがお出迎え

テーブルセッティングはこんな感じ。ライティング、緑バージョン
緑のライティング

赤バージョン
赤バージョン

ピンクバージョン
向こう側に見えるのが厨房です

青バージョン
壁の模様も奇抜だよね~

地下には個室もあります↓
個室もあるみたい

お料理はシェフのお任せコースをオーダー。
マグロのタルタル、キャビア添え↓
下の赤いのはヤマモモです

金目鯛のカルパッチョ↓
きんめのカルパッチョ

カンパチのサラダ↓
カンパチのサラダ

お口直しのソルベ↓
ソルベ

タラの湯葉包み、ロブスター添え↓
お魚料理

ラムチョップ↓
お肉料理

お寿司↓
お寿司

デザートのガトーショコラ、ホワイトショコラムース添え↓
桜の花びらみたいでかわいいよね~

お料理はどれもこれも、いわゆる和食、というのではないけれど、アメリカで食べる和食を楽しめて、美味しかったし、大満足量もアメリカンなのでちょっと多かったけど、久々にこんな感じのスタイリッシュでアメリカンな和食を堪能できて良かった~

フィラデルフィアを発つ前に、ちょっぴり寄ったジェラート屋さん『CAPOGIRO』。ここもフィラデルフィアに以前住んでいたというお友達がとても美味しいと言っていたので、一緒に旅行中のご夫婦を巻き込んで寄り道してもらいました。
お店の外観、可愛らしいでしょ?↓
CAPOGIRO

お店の中。ジェラートが沢山あって、かなり迷い・・・テイスティングを何度もさせてもらって・・・↓
店内1

ジェラート!美味しかった~

やっとコレに決定↓
一番小さいのでも2フレーバー選べます

フィラデルフィアでしか味わえないジェラートも堪能して、次なるマイアミに向けて出発したのでした
スポンサーサイト
2008.03.31 Mon l 旅行 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
ご飯の時は具合が悪くなって、ご迷惑をかけてしまってごめんね。お薬を頂いたり、とっても助かりました♪それに、色々な写真や、元気になってからの味を思い出せたのも、嬉しい!ジェラートも美味しかったよね。色々調べていただいて、本当にありがとう!
2008.05.15 Thu l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
風邪、大変だったよねぇ。でもお店の人も親切にしてくれたし、雰囲気は楽しめたかな?ジェラートも期待通りの美味しさだったし、ほんと、行って良かったよねe-266
2008.05.16 Fri l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
