--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
マイアミはマイアミダウンタウンの方は、かなり治安が悪いらしいのだが、マイアミビーチのほうに行けば、そこはマイアミの海を楽しむ観光客でいっぱい。沢山レストランもあるのです。

マイアミ初日には、まずは有名な『ジョーズ・ストーンクラブ』へ。その名の通り、ストーンクラブという体重の半分の重さをツメが占めるというカニをはじめ、シーフードが食べられるお店。2時間待ちもざらというこのお店、到着したのがかなり遅めの9時ごろだったのだが、それでもまだ待ってる人であふれておりました。
フライドカラマリ(イカを揚げたもの)↓
フライドカラマリ

フロリダ南部料理では、なんでも揚げてしまうらしく・・・トマトも例外ではありません。これ、フライドグリーントマト。トマトのすっぱさと甘みに、サクサクの衣がなんだかちょっとクセになる・・・↓
フライドトマト

ストーンクラブ(ストーンとついているだけあって、殻は本当に固い)↓
ストーンクラブ

アラスカキングスクラブ(大きくて食べ応えあり!)↓
アラスカキングスクラブ

フロリダ名物、堪能できて良かった~

マイアミ2日目は、キューバ料理屋さん『LARIOUS ON THE BEACH』へ。
メキシコ料理にもある、セビーチェ↓
パクチーが効いてます

店員さんオススメのエビのなんとかソース(肝心のソースの名前を忘れてしまった・・・)↓
パスタ絡めても美味しそうなトマトのソース

これまた定員さんオススメのフライドシュリンプ、ココナッツソース添え(あまーいソースです)↓
揚げバナナもついてきます

これも店員さんおすすめ、ポークのシシカバブ↓
ボリューム満点!

お友達がどこかで美味しいと読んだものに似ている、と選んだ、牛のひき肉の・・・料理名忘れちゃったそぼろみたいでご飯にかけて食べたら美味しかった~↓
そぼろ?

キューバコーヒー。ものすごーーーく濃くて甘いコーヒー↓
苦くてあま~い

店内もキューバの雰囲気(?)なのか陽気な感じ。生バンドもあるみたいです。

マイアミ最後の食事は、ビスケーン国立公園の帰りに立ち寄った『The Fish House』。
内装も可愛く、電気が魚や珊瑚なのです。ニモがいっぱい↓
正直、ちょっと期待してなったんだけど・・・

電球もかわいい

コレが本当に美味しかった!蟹の身がたっぷり入ったグラタンのようなものをチップスに乗せて食べるのです。ちょっぴりニンニク風味がクセになる~↓
アツアツで美味しかった~

フライドシーフード↓
フライドシーフード

メニューリストに、テレビや雑誌に取り上げられました!と書いてあったので、このお魚のトマトソースオーブン焼きをお魚をタラに変えてもらって頼んでみると・・・これも美味しい~アツアツだし、トマトの酸味がちょっときいていてとってもGood
かなり良い選択でしたよ~

さすが、海のそば。美味しいシーフードが堪能できました~。
スポンサーサイト
2008.04.03 Thu l 旅行 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
『ジョーズ・ストーンクラブ』、おいしかったよね~。フライド・グリーン・トマトは、かなりはまってしまって、最近おいしいのを探しています。南部料理のおいしいお店って、何故か少ない??
2008.05.15 Thu l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
ほんと、あのグリーントマトのフライは、最初恐る恐る食べたけど、予想を裏切って美味しかった~。確かに南部料理ってあまり見かけない気が・・・でも自分でトマトを揚げるのはかなり勇気がいるよね。めちゃくちゃはねそう・・・e-350レストランに行くたびに、写真の撮影に付き合ってくれてありがとう(笑)!
2008.05.16 Fri l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
