--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
キーウエストでは、やっぱり海を楽しまなくちゃと、島内で一番美しいといわれるビーチ、『フォート・ザッカリー・テイラー州立公園』へ。ここは有料ビーチなのだが、珊瑚が砕けてできた砂浜の白さと海の青さのコントラストがとても美しいビーチなのです。
島内一、美しいビーチ

朝早めに来てしまったせいか、まだ水温が冷たくて海には入れず・・・。砂浜の日陰でヨガをやっている人たちもいたりして、波音を聴きながらのヨガは気持ち良さそうだなぁと横目でみつつ、のんびり海を眺めていたのでした。

ちょっと天気が悪くて遠くの方では大雨が・・・でも虹がでてました。こんな風景も素敵
虹と海

2時間くらいのんびりして、ちょっとキーウエストの観光スポットへ。
キーウエストはヘミングウェイも気に入って住んだそうで、その家も観光スポットに。ちなみにヘミングウェイの誕生日の7月26日ごろの6日間、Hemingway Days Festivalが開かれるらしく、そっくりさん大会もあるそうで、島のあっちこっちにひげを生やしたヘミングウェイそっくりさんの姿が見られるとのこと。
ヘミングウェイの家


アメリカ本土最南端のしるし、『サンザンモストポイント』。本当の最南端は米軍基地内にあるそうだが、ここにモニュメントがたっているのです。あまりロマンティックなものでもないのでガッカリ名所か!?とガイドブックに書いてあったのだが・・・いや~アメリカらしくていいじゃない!この大味な感じが、ガッカリどころかこうじゃなくっちゃ、と思ったのは私だけ?↓
サザンモストポイント

観光客が写真を撮ろうとズラッと並んでいます~↓
人気スポットよねぇ

キーウエストはルート1の出発地点なので・・・こんな標識とも写真をパチリ↓
ルート1のゼロ地点


もっとゆっくりしていたかったけど、出発の時間が迫ってきたので・・・せめてもう少しだけキレイな海を眺めていたくてホテルのテラスでのんびり。
フローズンマンゴーを飲みながら・・・うーん優雅なひと時↓
フローズンマンゴー

ランチもこの海を眺めながら食べたくなったので・・・
ツナのハンバーガー(ちゃんとレアで美味しかった!ちなみにコレで一人前)↓
ツナバーガー

シーフードのラップ(さっぱりしててかなり美味しかった隣にあるポテチ、アメリカではサイドディッシュとしてでてくることが多いのです。日本人の感覚ではおやつなんだけどねぇ~)↓
シーフードのラップ

あぁ、この海をずっと眺めていたかったなぁ~サヨナラ、キーウエスト
良い色だなぁ~


スポンサーサイト
2008.04.03 Thu l 旅行 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
州立公園のビーチ、とっても綺麗!虹まで出ていたなんて、本当に素敵だね。私達は朝のんびりしてしまってこの景色を見れなかったけれど、この日記を拝見させていただいたお蔭で、この景色を見ることが出来てよかった♪
2008.05.15 Thu l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
きっと私たちの強行スケジュールで疲れさせちゃったよね~。でもキーウエストでのんびりできてよかった!ビーチはちょっと朝早すぎたみたいで、まだお店も開いてなかったけど、景色は十分堪能できたよ。もっと快晴だったら最高だっただろうな~。
2008.05.16 Fri l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
