--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
オーランド2日目。
オーランドの目的がケネディ宇宙センターだったので2日目にどこに行こうか決めてもいなかった私たちでもせっかくなのでまだ行っていないシーワールドへ行ってみることに。これでオーランドにある行ってみたかったテーマパークはほぼ網羅です。
シーワールド

入り口を入ると、すぐにシーワールドで一番人気のシャチのキャラクター『シャムー』がお出迎え↓
シャムー。かわいい?

こんな人もいます↓
鳥?

シャチのショーに向かう途中、ふと見ると、イルカのコーナー発見。そしてここでイルカにエサをあげられる時間まであと30分くらい・・・他を回ってきた後でも間に合うかなと思いつつ、でもイルカにエサ・・・なんて魅力的な響き・・・きっと人気に違いない!とそのまま列に並びました。案の定人数制限をしていたため(イルカもそんなにエサばっかりもらってたら体壊しちゃうしね)、早めに並んでおいて正解
イルカの餌付け~


ちなみにエサは餌付けの前に、一箱(イワシ3匹)6ドルを私たちは3箱購入。目の前に並んでいた女性はなんと18箱も買っていて、かなり気合が入ってます。

いよいよイルカの餌付け、開始ですドキドキ。

見つめ合う、私とイルカ・・・
イルカちゃん♪

あーん
お魚ですよ~

ぱくっ
食べた~

美味しい?
美味しかったのね~


・・・イルカ、可愛すぎるっ
さわり心地はパンパンに張ったビニールのような、ツルツルのゴム風船のようなそんな感じ。ツルツルしてるんだろうな~と思ってはいたけど、こんなにさわり心地がいいと思わなかった~すっかりイルカにメロメロになってしまいました。

イルカの餌付けの興奮が冷めやらぬ間に、次なるショー『ブルーホライズンズ』へ。これはイルカと鳥のショーなのだが、ミュージカル仕立てでなかなか面白かった↓
イルカのショー


絶滅が危惧されているマナティのコーナー。ここでは傷ついたマナティを保護しているそうで、元気になるとまた海に帰してあげているそう。最初見たとき、石の置物かなにかと思ったくらい、どーんと大きくそして動きがゆっくりなのです↓
マナティ


一番人気のショーであるシャチのショー『ビリーブ』へ。巨大シャチと人間の、信じれば願いは叶う的なメッセージのこめられたショー。前の方に座ると、とにかく洋服がしぼれるくらい水がかかります↓
迫力あります


他にも、ペンギンのコーナーや、ヘリコプターに乗って北極の上空を飛んでいるようなアトラクションなどもあったり、サメだらけの水族館があったり。

帰りの飛行機の時間にあわせて、最後はアシカのショー↓
アシカのショー


このショーを見ている間に、ものすごいスコールが
一歩外にでただけでずぶ濡れになりそうなこのスコールに、みんな雨宿り。唯一、下に水着を着ていた子供達が、水着になって雨のなか楽しそうに遊んでいるのでした。

飛行機の時間が迫っていたので止むまで待ってもいられず・・・頑張って雨の中車までダッシュ無事時間に間に合ったと思ったら、そのあと遅延で4時間以上空港で足止めをくらった挙句、トランジット先のマイアミ―LA間の最終飛行機に間に合わず、結局マイアミにて最後の1泊。かなりの長旅になりました。最後は大変だったけど、とっても楽しい旅行でした。

余談ですが・・・LAの空港で何人かの人に声をかけられ写真やサインを求められていたこの人↓
ちょっと映りが悪いんだけど・・・

誰かもわからず、嬉しそうに写真を一緒にとってもらっていたダンナくん・・・。
屈強な感じのボディーガードもついていたし、きっと有名人なのでしょうけど・・・この人は一体誰なんでしょう~。知ってるかた、ご一報を
スポンサーサイト
2008.04.05 Sat l 旅行 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
盛りだくさんの旅だね~。一体何泊したの!!
それにしてもイルカ超ーーーーーカワイイv-238イルカ、飼ってみたいね。毎回ごはんあげるたびにあの笑顔を振りまいてくれるのかなぁ。
いいなぁ、いいなぁ、私も触りたーい♪

2008.04.23 Wed l Kana. URL l 編集
>Kanaさんへ
結局今回の旅は11泊12日だったよ。思う存分楽しめたよ~。
イルカ、いいよね~。癒し系!お腹側は柔らかいらしいんだけど、今回は残念ながら触れなかったよ。今度どこかで触りたい・・・。
2008.04.23 Wed l Bee71. URL l 編集
No title
イルカ、可愛すぎる・・・。マナティもとっても可愛いよね。いつか見て見たいと思っていたのだけど、ここにいたとは!
ところで、LAの空港にいたという謎の男性、うーーん、誰??私は物凄く有名な人でも基本的にわからないので、誰かわからないけれど、もし誰かわかったら是非教えてね。
2008.05.18 Sun l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
イルカ、かわいいよね~。
イルカに直接エサをあげることができて、大興奮でした。
空港の有名人らしき人は・・・結局よくわからないまま。誰も知らない有名人なのよね~。果たしてホントに有名人なのか?という疑問もあるんだけど・・・。
2008.05.19 Mon l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
