--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ダンナくんのシカゴ出張にくっついて、久々にシカゴへ2泊3日で行ってきました。LAより暑くてびっくり!

今回の滞在先はここ、Fairmont Hotel。シカゴに住んでいる間、ここのアジアンレストラン『aria』には何回かお世話になりました。
フロントもなかなかオシャレで↓
Fairmontホテルフロント

お部屋もまぁまぁ広くて快適↓
お部屋の様子1

お部屋の様子2


LAから飛行機で4時間半、時差が2時間あるシカゴには朝早い便で来ても結局到着は夕方5時。友人達と夕食の約束まで少し時間があったので、以前住んでいた場所でも見てみようと散歩がてら行ってみることに

1階部分に店舗が入ってる~
新しいもの

しばらく懐かしさに浸ってみるのでした↓
思い出のもの

メインストリートのミシガンアベニューを歩いてみれば、あったはずのお店がなかったり、新しいお店があったりと・・・どこもめまぐるしさは同じですね~。ここは以前Virgin Megastoreだったところ。確かに閉店セール、やってたなぁ・・・↓
街並み1

相変わらず、街路樹のところの飾りは面白い。今回のテーマは現代アートっぽいものみたい↓
街並み2

建設中のトランプタワー。だいぶ高くなっていたけど、さらにこの倍くらいにはなるらしく・・・完成が見てみたいなぁ↓
トランプタワー

ミシガンアベニューの橋からシカゴ川を眺めるお気に入りのビュー。すでにミシガン湖クルーズ、やっていたみたいです↓
シカゴ川


シカゴに行ったらここははずせないと思っていたリブのお店、カーソンズ。5名でたっぷり頼んだリブもあっという間になくなって、お腹いっぱい。シカゴ初日から、かなり中身の濃い滞在になりました。
スポンサーサイト
2008.04.22 Tue l 旅行 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
シカゴ、待ってました~!!
懐かしい写真が沢山だね。トランプタワーもこんなに大きくなっていたとはv-355街並みもやっぱりきれいだね~。空も青くて写真を見ただけでシカゴのにおいがふわっと漂ってきたよ。
あーー、行きたいなぁ。やっぱりカーソンズ外せないよね。私もシカゴに行ったら絶対行くなぁ。
2008.05.04 Sun l Kana. URL l 編集
>kanaさんへ
シカゴ、今からが一番良い季節だもんね~。フェスティバルとかいっぱいあって、色んなところに行ったよね!
私が行ったときはとっても暑かったんだけど、帰ってきた後にまた雪が降ったんだってe-350びっくりしたよ~。
カーソンズのタレとか売ってたら沢山買ってリブ焼いてみるのになぁ・・・。
2008.05.04 Sun l Bee71. URL l 編集
No title
トランプタワー、そろそろ完成なのかと思っていたのに、まだ高くなるんだね。凄い!
カーソンズは、お誘いいただいてありがとう♪このお店、なんだか行く度にはまっていく気がしています。何故か癖になる?
2008.05.20 Tue l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
友達の話では、まだまだ高くなるそうで、いったい完成はどうなるのか観てみたいよね。ぐるぐる渦をまいているような形になるらしい・・・と聞いたけど、たしかにちょっと変わった形。
カーソンズ、シカゴに行ったら行かずにはいられない!懐かしい味の一つです。
2008.05.20 Tue l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
