--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
シカゴでのランチは、大のお気に入りのベトナム料理屋さんに行きた~い、と友人Yにわがままを言って、わざわざベトナム人街へ。途中電車の中で友人Hにばったり会ったりと嬉しいハプニングもあったりして楽しい道中だったのですが・・・なんとこの日はこのお店の休業日。あぁわざわざ来たのに調べておかなくてごめんねぇ、と結局タイ料理屋さんへ移動しました。

食事を終えて、コーヒーでも行かない?というYの提案に、実は行きたいカフェがあったんだ~と前日聞いたばかりのお店『Inteligentsia』へ。ここのコーヒーがとても美味しいとオススメしていただいていたので、シカゴ滞在中に一度行ってみたいと思っていたのです
お店の中は学生さんらしき人たちで大混雑!人気のほどが伺えます。こじんまりした店内だけど長居もできそうな良い雰囲気↓
Inteligentsia店内

Yは友達に美味しいと聞いたというソイラテ(豆乳のラテ。メニューには載っていなかったけど言うと作ってくれます)、私はカプチーノを注文。香りも良くて深みのある味はかなりGood
美味しいコーヒー

ここでYがわざわざこの日のために作って来てくれたというカップケーキをくれました。さっそくお店でパクッと食べてしまいましたが・・・その心遣いにじーん今度はお互いの国、日本か韓国か、またシカゴに遊びにきたときに会おうね~と別れを惜しんだのでした。

夕食はTさんとオススメのイタリアン『Osteria Via Stato』へ。
ちょっとオシャレな雰囲気のこのイタリアン、お店の存在は知っていたけどやっぱり住んでいるときには来たことがなかったのでかなり期待して行ってみると・・・
パンにつけるオリーブオイル。オレンジの香りがして、オリーブの実も色んな種類があったりして美味しい~↓
パンにつけてよし、オリーブを食べてもよし

お店のオススメ印がついていた、オニオンのパルメザンチーズ焼き。じっくり焼いてあるのか、たまねぎの甘みがとってもGood↓
オニオンのオーブン焼き

ブラータを発見してしまったので、これも注文。相変わらずクリーミーで美味しいチーズです。添えられていたバゲットもこれだけでパクパク食べてしまうくらい美味しかった↓
ブラータ

これまたお店のオススメ印がついていた太麺パスタのラグーソース。トマトの甘みと酸味が絶妙で言うことなし!アメリカにありがちな麺ブヨブヨということもなくて、なぜ、住んでいるときにこのお店に来なかったのか悔やまれます・・・↓
美味しいパスタ!

デザートに食べたチョコのプディング。チョコが濃厚なんだけど甘すぎずなめらかで美味しいちなみにTさんが食べていたチーズケーキも濃すぎず、甘すぎず、とっても美味しかったです↓
チョコのプディング

シカゴにこんなに美味しいイタリアンがあったとは・・・さすが、美味しいものを探す名人Tさん。おかげで今回のシカゴ滞在、かなり満喫できました

夕食後に、仕事のイベント帰りのダンナくんとジョンハンコックのバーからシカゴを眺めようとしていたのですが、明日の朝がとっても早いこともあって断念。96階からの眺めは見そびれたけど、とても充実したシカゴ滞在でした。
スポンサーサイト
2008.04.23 Wed l 旅行 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
かなり遅くなってしまったけれど、Inteligentsiaもイタリアンのお店も喜んでいただけて、お奨めできたのがとても嬉しかったよ。忙しい中、時間を割いていただいて本当にありがとう!!またシカゴに遊びに来る事があれば、是非教えてね。
2008.06.09 Mon l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
こちらこそ、お忙しいのに、時間を割いてくれてありがとう!!とっても楽しかったよ~。今度LAにお越しの際には是非、一緒に食事したり観光案内させてね~。
2008.06.13 Fri l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
