--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ケンタッキー州といえば、まっさきに思い浮かぶもの、『ケンタッキーフライドチキン』。
ここに、一号店があるのです。
(ちなみに、ケンタッキーフライドチキンの日本のCMで流れている音楽、ケンタッキー州歌らしいですよ。)
メニューは他のお店と何も変わらないのですが、それでもやっぱり1号店、ここまで来たら行かなくちゃ、と行ってみました。

ものすごーく高い看板が目印です。本当に果てしなく高くて写真に撮れず。これはおなじみの看板です↓
ケンタッキーフライドチキン1号店

1号店はケンタッキーフライドチキン、という名前ではなく『Sander's Cafe』というお店。
sanders cafeという名前だったのね~

そうでしょうとも~

入るとすぐに注文スペースなのですが、こんなカーネルサンダースさんも↓
方位をおしえてるのかしら?

1号店来店を記念してカーネルサンダースとツーショットなどいかが?↓
展示物もあります

できた当時のキッチンの様子や↓
きっちん

当時はホテルもやっていたようで、こんな部屋だったという展示も↓
壁についてる電話がレトロ~

カーネルサンダース、ここにもいますよ↓
カーネルサンダース

なんか・・・ちょっと顔がコワイのは気のせい?日本にいる彼もこんな顔だったっけ?眉間にしわがよってますが・・・ズームアップ↓
カーネルさんってこんな顔だったっけ?

フライドチキンはおなじみの味。日本にはないというマッシュドポテトもついてきます↓
美味しかった!

ケンタッキーの、良き思い出になりました。
スポンサーサイト
2008.04.24 Thu l 旅行 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
ケンタッキーの一号店、昔はホテルも併設されていたんだね。昔のキッチンの様子とか、とっても面白い!それにしても、確かにカーネルおじさんの顔は日本よりちょっと怖いかも。
2008.06.09 Mon l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
ともこさん達はケンタッキーの1号店行かなかったんだね~。やっぱりこのカーネルさん、こわいよね!?
2008.06.13 Fri l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
