--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ケンタッキー旅行2日目は、ダンナくんの趣味にあわせて馬づくし。
まずはケンタッキーホースパークへかつての名馬を見に行くことに。
ホースパーク

ここにはかつてものすごい活躍をしたというサラブレッドの『シガー』という馬がいて、お目当てはその馬をみること。
いたいた、あっち向いてるけど~↓
シガー1

たそがれているのかしら~

かつての優勝シーンなどをみながら名馬たちが次々と連れてこられてお披露目↓
名馬鑑賞

その日、誕生日の馬もいて、みんなにナデナデされてました。なでると馬にじっとみつめられ、急に愛着が沸いてきます。

ここには馬のショーがあったり、博物館まであります。サラブレッドの歴史やら馬具の歴史やら色々みることができ、本当に馬に関することなら何でもありそうな感じ。さすが、ケンタッキー
こんな看板まで馬。ちょっとかわいくて思わずパチリ↓看板馬


ここを後にして、ケンタッキー最後の訪問地、レキシントンの競馬場『キーンランド』へ
パドックの様子

ここで、お友達がわざわざ予約をしてくれたVIPな席でゆったりランチをしながらレースを見ます。屋内だし、なにより混雑していないのがとっても良かった
この日はsix picksという6レースを全部当てると最高で3000万円くらい当たるというゲームの最終日。2ドルで夢を買ってみましたが、当たるはずもなく・・・2つ目のレースであえなく敗退。ちなみに6レース全て当てた人は誰もいなかったそうです。そりゃそうだよな~。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、空港へ。アメリカ国内便、特に夕方の便ではいつもそうなんだけど・・・やっぱり大幅に遅れがでて、結局早朝4時ごろLAに到着でもめいっぱい遊べて本当に充実したケンタッキー滞在でした。
効率的に遊べたのも、友人夫妻がアレンジしてくださっていたおかげです。とっても素敵なお宅にお邪魔させていただいてすっかりお世話になりました。本当にありがとうございました~
2008.04.25 Fri l 旅行 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
