--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
LAにある美術館の中でも最も見晴らしのよいとされているここ、Getty Center。
サンタモニカとUCLAを見下ろす丘の上に建てられLAダウンタウンまで見渡せるこの美術館では、J. Paul Gettyという石油関係で世界一の富豪と評された人のコレクションが公開されています。
このJ.Paul Gettyという人、12億円もの遺産を美術館に残したそうだが、この4.25%を毎年使わなければならないということになっているらしい・・・中庭も整備され、建物も美しく、豊富なコレクションを誇るのはそういう背景からなのでしょう。ちなみに駐車場代はかかるけど、入場料は無料です。

今週はダンナくんの仕事関係でレセプションに出席する機会が多い中、今日のレセプションはこのGetty Centerにて行われるというのでちょっと楽しみにしていたのです。中庭だけでのパーティーではなく、絵画も一般公開の時間が終わってから、このレセプションのためだけに一部解放されるため、今まで行く機会を逸していた私にはもってこいのチャンス

駐車場から建物まではモノレールでしか行けないのですが・・・この日は特別にバスも出ていました。普段はカジュアルな美術館に、フォーマルな格好で人々が集まっている様子はこんなときにしかみられないでしょうね~↓
Getty Center

こんなモニュメントも

普段はインフォメーションのところも・・・パーティー仕様になっていますね↓
インフォメーション

中庭で飲んだり食べたり・・・生演奏もありました↓
バンドもいて雰囲気最高!

ライトアップされた中庭も素敵ですね~↓
ライトアップ!

美術館にてパーティーというのはシカゴ時代を含めて2回目なのだが、こういうアメリカらしい経験をすることができて本当に良かった残念ながら絵をじっくり楽しむことはできなかったけど、存分に雰囲気を楽しんできたのでした。
2008.04.28 Mon l LA観光名所 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
美術館でのパーティ、いいな~。私達は去年、予定がどうしてもあわなくて出席できなくて、今年に期待していたのだけれど、今年はフィールド・ミュジアムでしかパーティを開催しないみたい。それはそれで楽しみだけれど、一度美術館でのパーティに出席してみたいなあ。いきなり開催とかにならないかな??
2008.06.09 Mon l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
毎年開催するところが違うんだねぇ。フィールドミュージアムも楽しそう!
今回の美術館、とっても雰囲気もよかったから、またいきたいな~と思っているよ。美術好きならとってもオススメ!!
2008.06.13 Fri l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
