--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2回目のアニバーサリーのお祝いにディナーへ時が経つのは本当に早いものです。
ダンナくんがサプライズで予約をしておいてくれたレストランはここ、『Spago』。アカデミー賞授賞式の公式シェフ、ウォルフガングパックのお店で、ミシュラン2つ星を獲得しているお店です。LAにいたら一度は行ってみたい憧れレストランの一つだそう。ビバリーヒルズという場所柄、有名人出没率も高いとか。

オープンキッチン近くの席に通されると、なぜか私たちのテーブルだけにお花がなんとダンナくんが手配をして、お店にお花が届くようにしておいてくれたそうです。ちゃんと花瓶に生けてあって、とっても素敵なバラ。やっぱり女性ははお花をもらうと感動しちゃいますね~
お花のプレゼントもサプライズ!


オープンキッチンでは忙しそうにお料理を作っています↓
オープンキッチンの様子

店内は満席に。ここは予約もなかなか取れないとか↓
テラスの席もあります

せっかくなので、5品のtasting course($95)を注文。ダンナくんはお料理に合わせたワインコース($135)を。どんなお料理がでてくるのか、かなり期待して待っていると・・・

まずコースのスタート前に5品のおつまみが出てきました。
マグロのスパイシータルタル。周りはゴマのおせんべいでパリパリしていて美味しい↓
ツナタルタル

バジルと何かのタルト・・・忘れてしまった・・・↓
バジルのタルト

チーズのサーモン包み、いくらのせ↓
サーモンとチーズ

これまた何が入っていたか忘れてしまいましたが・・・パイ包み。これはモチモチして熱々で美味しかった↓
モチモチのパイ

ルバーブのソルベにアールグレイの紅茶をかけてた一品。ルバーブもなかなか日本では使われない食材の一つかな。さっぱりしていてほんのり甘くしょっぱい面白いお味。アールグレイをかけるというのもなかなかのアイデアとっても良い香りのアールグレイでした↓
ソルベ


ここで、このお店のオーナー、ウォルフガングパックさん本人が各テーブルを回って挨拶しているのを発見おぉー、本やテレビでみるのと同じ顔だわ~と興奮しているうちに私たちのテーブルへ。握手をするのが精一杯で、隣のテーブルにうつってしまったパックさんを見送っていると、ダンナくんがウェイターさんに『彼と写真が撮りたいんだけど』と一言。快く引き受けてくれてその旨をパックさんに伝えてくれました。テーブル全部を回り終えたパックさん、『さぁ、写真の時間だよ~』ととても気さくに写真を撮りに来てくれ、すっかりパックファンに良い人だわ~日本でもきっとパックさんのお店に行きます~。

ここからコーススタート。
前菜に、ホワイトアスパラのサラダ(左)とクラブケーキ(右)。こんな美味しいクラブケーキは初めて食べたというくらい、蟹の身がたっぷり入って、ふっくらジューシー↓
ホワイトアスパラとクラブケーキ

グリーンピース(ウェイターさんはEnglish Peaと言っていました)のラビオリ。ほんのり甘くて、クリームソースもしつこくなく、美味しかった↓
ラビオリ

グルーパー(ハタ科の魚。アメリカのレストランでは良くみかけるけど日本での名前はなんていうのかしら・・・)のソテー。小さなムール貝が添えられ、貝のダシがよく効いたソースがとってもGood↓
お魚料理

神戸ビーフ(いまやアメリカで高級ブランドとしてその名を確立しています)のステーキ(左)と、赤ワイン煮込み(右)。煮込みはとっても柔らかく、とろける~↓
お肉料理

デザートにはチョコレートケーキ。これ、よく見ると12層になっているんです。ダンナくんがちゃんとアニバーサリーということを伝えておいてくれたらしく、デコレーションされて出てきましたよ↓
チョコレートケーキ

デザートのときに注文したアールグレイ。こんな茶器で出てきました。今日本食ブームのアメリカでは、ちょっと南部鉄器っぽい感じが、きっとアメリカ人の心をくすぐる演出なのでしょうね~↓
緑茶じゃないですよ~

最後に出てきたお菓子たち。さすがにお腹いっぱいで、家に持ち帰りましたが、どれもこれも美味しいお菓子でした↓
お菓子


最初は、アカデミー賞の公式シェフと言ったって、ここはアメリカだしな~と思っていたのだが、さすがSpago本店ということだけあって、お店の人のサービスはとても感じがよく、店内も和やかに食事ができるとても良い雰囲気食事も美味しかったし、パックさんにも会えたし、とても思い出深いアニバーサリーになったのでした

Spago
住所:176 North Canon Dr. Beverly Hills, CA 90210
310-385-0880
HP:http://www.wolfgangpuck.com/restaurants/finedining/spago/beverlyhills/diningmenus.php
スポンサーサイト
2008.05.05 Mon l レストラン l COM(2) l top ▲

コメント

No title
二回目のアニバーサリー、おめでとう!!お店もとてもおいしそうだし、雰囲気も良くて素敵だけれど、旦那様の気遣いが何より素晴らしい♪素敵な記念日を迎えられて、本当に良かったね。
2008.06.10 Tue l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
このお店、セレブ出没率も高いらしくて、ハリウッドスターとかを見ることもできるかも!?な場所らしいよ。残念ながら私は誰も見なかったけど・・・。
今回は気が向いてくれたらしく(笑)、色々なサプライズありでかなりのハッピーアニバーサリーでしたe-278
2008.06.13 Fri l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
