--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
元メジャーリーガーの長谷川選手が自身のブログで、全米中食べ歩いて一番美味しかったと大絶賛のおすし屋さん『嘉千』。
LAに引っ越してきた頃から存在は知っていたが、他にも美味しいおすし屋さんは沢山あり、近場からせめていたらなかなか行く機会が・・・。
そしてついに行ってみました~しかも美味しくて気に入ってしまい、2週続けて。

店構えはこんな感じ↓
嘉千

中は完全に日本のおすし屋さん。カウンターとテーブル、座敷もあるみたいです。
メニューはないようで、たった一人で切り盛りしている板前さんに自分の好きなものを頼みます。

最初にお刺身の盛り合わせ(鯛・サバ・イカ・ウニ・あわびなど~どれもこれもとびきり新鮮で美味しい)↓
お刺身盛り合わせ


お刺身が美味しくて感動し、さっそくお寿司をおまかせでお願いします。
えんがわのコブ締め。昆布の香りとえんがわの甘みがふわっと口の中に広がって美味でございます~↓
えんがわ

こはだ↓
こはだ

ミル貝↓
ミル貝

煮エビ↓
えび

甘エビ(頭はあとでお味噌汁に入れてくれます。ぷりっぷりで甘くてとろける~)↓
甘エビ

ウニ!文句なし美味しい
うに

トロあぶり。あぶり具合もちょうど良くって美味しい~↓
トロあぶり

あなご。フワフワっと口の中でとろけるおいしさ。タレもさいこー↓
あなご

しめさば↓
しめさば

いか↓
いか

まぐろ赤身↓
赤身

いくら↓
いくら

たまご。ほっとする美味しさ↓
たまご

デザートに抹茶アイス。グリーンティーブームのアメリカでは結構至る所で抹茶アイスをみかけますがハズレも多い中、この抹茶アイスはとっても美味しかった~。この小豆も自家製だそうでとっても美味しい小豆でした↓
抹茶アイス

隣に座っていた外国人の夫婦、なんと1週間に2、3回くるほどの常連さんだそうで、その人たちにオススメしていただいたデザート、『ゴマのプリン』も絶品!茶碗蒸しも美味しかったし、何を食べても大満足のお店です。LAのおすし屋さん、常連さんが沢山きているところだと、ちょっと常連さん以外は行きづらい雰囲気があったりするのですが・・・ここは店員さんも来ているお客さんもみんな気さくでとっても良い雰囲気かなりのお気に入りになりました~。

嘉千
住所:9039 Garfield Ave.,Fountain Valley, CA 92708
714-963-8769
2008.05.11 Sun l レストラン l COM(2) l top ▲

コメント

No title
おすし屋さん、本当にとってもおいしそう!!全米一おいしいというのが益々素敵だよね。一度試してみたいなあ。
2008.06.10 Tue l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
ここ、旅行から帰ってくると必ずと言っていいほど行ってしまうお店になりました。この前はお店のTシャツいただいたよ。ここに行くとあったかい気持ちになれる、本当に良いお店です。今度ともこさん夫妻を連れて行きたいお店No.1!!です。
2008.06.13 Fri l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
