--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ビバリーヒルズにはオシャレで美味しいお店が沢山あるのだが、ここ『Campanile』もその一つ。
Campanile


隣にはLAで一番美味しいとされているベーカリー『LA BREA BAKERY』も併設されています。なんでもこのベーカリー、このCampanileをオープンするにあたって、美味しいパンがないため自分で作るしかない!と作ったお店だとか。いまや全米のほとんどの人気スーパーのパンコーナーでこのパンをみかけることができるそうです。

このお店の面白いエピソードがもう一つ。
ここはとても素敵な建物なのだが、この建物、実は1929年にチャーリー・チャップリンのオフィスとして建設された建物だそう。ただ、チャップリンが最初の奥さんと離婚するときに財産分与でとられてしまったそうで、チャップリンは結局一度もつかっていないとか。1989年にレストランがオープンする際に外装も内装も変えられたそうですが、ところどころその当時のままになってるところもあるそうです。

お店の中も開放的でとっても良い雰囲気。店内で何組かお誕生日会をやっている家族がいましたよ。アメリカではレストランに家族・親戚・友人などを集めてバースデーパーティーを開いてみんなでお祝いするみたい。素敵ですね
店内の様子


月曜日にはファミリーコースとして3皿コース(1人$40)があって、普段よりもちょっとリーズナブルにディナーを楽しむことができます。

まずは1皿目はホワイトアスパラのサラダ。ホワイトアスパラって、ブヨブヨなイメージがあったのですが・・・ここのはしゃっきりと歯ごたえもあって、ホワイトアスパラのイメージを払拭。濃すぎない味付けがとてもマッチしてます↓
立派なホワイトアスパラ~

2皿目はブラックコッド(タラ)のマッシュルームソースがけ。とても大きなブラックコッドに添えられた、この細かく刻まれたマッシュルームのソースがなんともいえずコクがあって美味しかった~↓
ブラックコッド

3皿目はチョコレートスフレ、ピスタチオアイス添え。スフレも甘さ控えめで美味しく、ピスタチオのアイスはフワッと独特の香りがあってサッパリとしていてなかなか合います↓
美味しいスフレ

ちょっとオシャレな雰囲気の中で食事が楽しめる、素敵なレストランなのでした。

Campanile
住所:624 South La Brea Ave. Los Angeles, CA 90036
323-938-1447
http://www.campanilerestaurant.com/
スポンサーサイト
2008.05.13 Tue l レストラン l COM(2) l top ▲

コメント

No title
ここのレストランも、とてもおいしそう!パンを自分で作ってしまうというのにも、こだわりが感じられるよね。パン、シカゴでも売っているのかな?探してみなければ!
2008.06.14 Sat l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
月曜日だけだけど、お得なコースやってるっていいよね~。シンプルな味付けなんだけど、雰囲気もよくてなかなかよかったよ~。
2008.06.17 Tue l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
