--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
スー族の英雄クレイジーホースの巨大な彫像がある、クレイジーホース・メモリアル。1948年に工事が始められたそうだがまだ制作途中で、実は顔の部分しかできていないのだが、ついでに寄ってみよう~と行ってみた。
クレージーホースの入り口


ビジターセンターもとても大きくて色々な情報が満載です。
ビジターセンター

クレイジーホースはこれ。岩を彫って作っている巨大彫像はこれとまったく同じになる予定らしい。完成はいつなのかしら~↓
クレージーホースの像

こうなる予定みたい↓
こんな感じで彫っていくんだね~


巨大な彫像のクレージーホースまで近づけるバスがありますが、チケットについてスタッフに尋ねると『今日は年に一度、2日間だけクレージーホースのところまで歩けますよ』と一言。年に一度だけと聞いたら行かずにはいられないどうやらこの日、年に一度の歩くことを促進するイベントをやっているようで、8マイルの道のりを歩いて、みんなで健康になりましょう、ということらしい。
イベントの入り口


そんなつもりもなく、ちらっと見るだけで次の観光地に行こうとしていた私達。お昼も食べずに歩き始めてしまったため歩きとおせるかしら~とゆっくり歩いていたのだが、山の中を歩くのは森林浴みたいでとっても気持ちがよかった~
だいぶ登ってきたけど、まだまだ遠いな~↓
山登り~

普段は本当に入れないんだな~とわかる看板↓
普段は入れないのね~

だんだん近づいてきた~↓
巨大かも~

途中マウンテンゴートが。大きなヤギだな~↓
ヤギさん


やっと頂上についた~どーんと大きな顔!!↓
大きなお顔!

山の頂上からの眺めってとってもキレイ↓
上からの眺め

こんな山を登ってきたんだな~↓
沢山の人が登ってます


偶然、年に一度のこのイベントに遭遇できて、予想外の山歩きだったけどとっても楽しかった
2008.06.08 Sun l 旅行 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
