--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ラピッドシティから車で約1時間半。このバッドランズは、名前にも納得の、とても荒々しい土地。写真で見ていたときは、よくある岩山か・・・と思っていたのだが、実際に目にしてみると、この起伏の激しい土地の不思議さに圧倒されるのです。
バッドランズ

突然目の前に現れるこんな風景↓
不思議な光景だ~

ビジターセンター。そこからの風景もとても良い↓
ビジターセンター

ビジターセンターからの眺め


ビューポイントで止まりながらのドライブだが、どこもかしこもこんな風景で見るところばっかり自然にできた地形だけど、本当にすごいな~。
バッドランズ1

バッドランズ2


化石の道というトレイル。2600~7700万年前はこのあたり海だったり湿地だったりしたそうだが、その頃生息していたワニ、カメなどが堆積し化石になったらしい。その化石がトレイルの脇にちょっとだけ展示されているのがこの化石の道。周りの風景をのんびり楽しみながらお散歩ができます↓
化石の道


岩だらけかと思いきや、こんな緑と岩の場所もあるんですね~本当に不思議な土地!↓
岩の中に草原?

うさぎちゃんもいましたよ↓
うさぎちゃん発見


イエローマウンズと呼ばれる場所は、太陽があたって金色に。確かに金色~
黄金だ~


プレイリードッグが沢山いる場所へ。本当にあっちこっちにいます。警戒心が強くてなかなかそばにはいけないけれど、とってもしぐさがカワイイ~↓
プレイリードッグ


こんな風景の中にいるバッファローの群れ。改めて、自然のすごさを思い知らされた国立公園なのでした。
ちょっとケンカ中のバッファロー
スポンサーサイト
2008.06.08 Sun l 旅行 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
