--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家から車で20分ほどいくと、観光地として有名なサンタモニカがある。ここはビーチとしての歴史が古く、100年以上も前からにぎわってきた場所だそうだ。ホテルはもちろん、ショップや映画館なども多く建ち並び、ちょっと歩けばビーチ観光客じゃなくてもボーっとビーチを眺めに訪れたくなりますよ
で、このサンタモニカにあるThird Street Promenade(サードストリートプロムナード)はLAにしてはめずらしく歩行者天国になっている場所で、さまざまなショップ、レストランも沢山あって、そこを歩いているだけで楽しくなってくる場所なのです
こんな恐竜とかがあったりして・・・


その中にある『TRASTEVERE』というイタリアンのお店へ。
お店の外観はこんな感じで、もちろんテラス席もあります↓
お店の外観


最初にでてくるパンとオリーブオイルも美味しい
つい、最初にパンを食べ過ぎちゃうんですよね・・・


きのこのピザ(薄い生地だけど大きいよ~)↓
美味しいピザ!


エビとホタテのトマトクリームフェットチーネ(これで1人分。2人でシェアするというと、1人分ずつ出てきます。かなりのボリューム)↓
また食べたいフェットチーネ


アメリカで食べるイタリアンは、パスタは茹ですぎ、そしてしょっぱすぎというのが多かったのだが、ココのは全然違う
麺の湯で加減も良いし、何よりこの、トマトクリームが美味しい~ピザもさすが窯で焼いているだけあってGoodです以前、ボストンで食べたパスタ以来の美味しいイタリアンに、つい食べ過ぎてしまったのでした

TRASTEVERE
1360 3rd St., Santa Monica
310-319-1985
2007.10.27 Sat l レストラン l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
