--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここLAは本当に日本人にとって住みやすい街なのだとつくづく思う。
何しろ『東京24区』と呼ばれるほど、日本人も多く住み、そして日系のスーパーやレストランも沢山あって食生活にはほとんど苦労しないだろう。少なくとも、日本食のほとんどないシカゴで一年間やりくりしてきた私にとって、こんなアメリカもあったのか、と感動してばかりの毎日なのだ
そんなLAに、このコンビニもあります。
その名も『Famima!!』↓
ちょっとオシャレな感じの外観でしょ?


びっくりマークが2つついているけど、これを見た時の私の気持ちにピッタリ・・・。ここはいったいどこなんだ・・・と思ってしまったほど。
中にはおにぎりや、ペットボトルの緑茶、日本のお菓子などが陳列されています。
雑誌コーナーには日本の雑誌まであったりして・・・↓
左上に・・・JJとANECANだよ~


今のところ、ここカリフォルニアだけで展開している模様。それだけ日本人が沢山いるっていうことなんだろうなぁ・・・。それにしても、おにぎり、助かります
2007.10.28 Sun l スーパーマーケット l COM(2) l top ▲

コメント

No title
わおっ!AneCanもあるんだね~~。しかも、画像で見ると、ATMもオープンしたんだ!日本では当たり前になってきたけどね、まさか遠く離れたLAでも可能なんて。
2007.10.29 Mon l ワイルドストロベリー. URL l 編集
>ワイルドストロベリーさんへ
すごいでしょ~。街角で、JJとかAneCanって。今のところ、9店舗くらいあるみたい。ほんとに、なんて便利なんだ!って思うよ~。ATM、どこの銀行のなんだろう。そこまで気がつかなかったよ。さすがにアメリカの銀行かなぁe-257
2007.10.30 Tue l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
