--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アメリカはサンクスギビングで22日から連休に突入
我が家は一足お先にその二日前に国立公園をめぐるべく、LAを出発しました長距離の車での旅行だったが、さすがダンナくんの愛車のハリアー、乗り心地も良くとっても快適な旅になりました

まずは一日かけてLAからフラッグスタッフという街へ。ここはアリゾナ州の州都フェニックスのそばにあるこじんまりとした街で、日本からの旅行者はここに泊まる人が少ないのか、ホテルの情報もほとんど無い状態

フラッグスタッフまではLAから約7時間強。その間、こんな風景がずっと続きます。
とにかく青い空、まっすぐな道、建物の無い風景!↓
どこまでも続く道~


ものすごく長い貨物列車の列に、アメリカを感じます↓
貨物列車ものんびりと


フラッグスタッフではEmbassy Suites Hotelというヒルトン系のホテルに泊まったのだが、このホテル、寝室とは別にリビングルームがあってなかなか快適冷蔵庫も冷凍室もちゃんとあって、持って行ったクーラーボックスの中身もちゃんと冷やすことができました。いつもやっているサービスかどうかはわからないけど、5時半からの2時間、バーでドリンクのサービスがあったりしてなかなか良い感じ。
ホテルのロビーには暖炉もあったりしてちょっとオシャレ↓
暖炉


リビングルーム↓
リビングルーム


ベッドルーム↓
ベッドルーム


朝からハンバーガーとかサンドイッチのようなものばかり食べていた私たち、夕飯ももしやハンバーガーになってしまうのか・・・とちょっとげんなりしていたところに、『PA TO THAI CUISINE』というタイ料理屋さん発見このタイ料理屋さんがかなり美味しくて、一挙にこのフラッグスタッフの街に対する評価があがりました~。
お店の中もこじゃれていて良い感じ↓
店内


Pad Thai(色んなところで食べてきたけど、ここのパッドタイは上位に入る美味しさ)↓
Pad Thai


グリーンカレー(辛さも注文時に調節できます。マイルド、と頼みましたがなかなか良い辛さ!美味しくて、うちの近所にもこのお店があったらなぁ)↓
グリーンカレー


美味しいタイ料理をお腹いっぱい食べて、次の日からの国立公園めぐりに備えたのでした

PA TO THAI CUISINE
104 North San Francisco St., Flagstaff AZ 86001
(928)226-8940
スポンサーサイト
2007.11.26 Mon l 旅行 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
お久しぶり。元気そうだね。この景色、本当にアメリカっていう感じ。私も行きたくなって来たわ。ここ、田舎にはタイ料理の美味しいお店はないので、私も食べたいな~。
でも、我が家はほうれんそうと小松菜とさやえんどうとレタスとネギと春菊とイチゴを庭に植えたので、美味しい野菜たちが食べられるはず!!日本に帰って来たら食べにきてね。ちなみに、えんどうまめと春菊の苗は裏のおばちゃんにもらったよ。すごい近所付き合い、いきなりしてま~す。

カブトムシマンからもコメントあるよ
ぼくは、おひっこしをしました。アメリカのクリスマスは、きれいですか?
2007.11.26 Mon l マダム. URL l 編集
>マダム&カブトムシマンくんへ
久しぶりーe-266忙しさはひと段落したいみたいだね。
この写真、アメリカって感じでしょ!
ご近所さん付き合いよかったねぇ。LAでは残念ながらシカゴでしていたみたいなご近所付き合いがなくて寂しい限りだよ・・・。
カブトムシマンくんも元気みたいだねe-319LAのくりすますは、かざりつけがかわいいけど、まだまだあったかいからなんだかくりすますっていうきもちにならないよe-441さんたさん、ことしもくるかな?
2007.11.27 Tue l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
