--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回の旅行で一番楽しみにしていのが、この『セドナ(Sedona)』というところ。ここはアリゾナ州に位置しており、国立公園ではないものの、とても人気の高い場所なのだそう。ネイティブアメリカンたちはここに神々が住んでいると考え、聖なる地として崇め、自分達はこの地に住むことはなかったとか。
ここには『ボルテックス(Voltex)』と呼ばれる地球の磁力があふれ出るポイントが集中しているといい、アメリカ屈指の癒しの地なのだそうだ。人によってはこの磁力を感じてか、ここに立った瞬間に感動して涙する人もいるらしい。
残念ながら鈍感なのか、私は特に何も感じることがなく終わってしまったが・・・それでもこの景色を眺めているだけで、気持ちがなんとも言えないすがすがしさを覚え、落ち着く感じがしたのでした。そう、全然景色のスケールは違うが、昔、中学生のときに校庭から見える美しい山の姿を眺めていたときの気持ちに戻れたような、そんなちょっぴりピュアな気持ちになれたのかなぁ
日の光によって表情を変え、いつまでも何時間でも眺めていたいと思うほどの美しい景色にすっかり魅了されてしまいました

フェニックス空港でNYから合流したI夫妻を車でお出迎えし、そのまま車で走ること2時間強、セドナに到着。
だんだんと近づいてきて・・・↓
見えてきました!


着いた~↓
街は結構栄えてます


ここがビジターセンター(行ったのがサンクスギビングデーだったのであいにく休みでした…)↓
セドナのビジターセンター


まずはエアポートメサ(Airport Messa)というボルテックスポイントへ。
磁力が出てるというのを聞いて、すぐさま思い浮かべてしまったのが、方位磁針がクルクル回ったりするのか?という疑問。このポイントにつくやいなや、さっそくI夫妻に持ってきてもらった方位磁針を置いてみたけど、回らずクルクルとはならないのね・・・。
このポイントは男性的なボルテックスが出ていて、迷いや悩みがあるときに行くと決断ができるそうですよ
眺めているだけでも癒される~↓
ベストビューポイントらしい


トレイルがあったのでちょっとお散歩がてら歩いてみました。トレイルからの景色も最高↓
トレイルからの景色


写真、全部載せたいくらい
癒されるよね~


ちょっぴり山になっている部分に登って、ここでしばらくぼーっと景色を眺めることに。ここで夕焼けまでいたのだが、夕日の赤がこの赤い大地に反射して、こんな美しい色に。
こっちの山も↓
癒しだわ~


あっちの山も(月も共演してますます幻想的に)!

あっという間に日は落ちましたが・・・


どの部分を写しても絵になりますネ。

スポンサーサイト
2007.11.29 Thu l 旅行 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
セドナ、気持ちがいいよね。私も何か感じたりはなかったけれど、とっても気持ちが良かったのを覚えているよ。写真もとっても素敵!また行きたくなっちゃった。
2007.12.10 Mon l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
セドナ、本当に良いよね~。日本ではあまり知られていないし、私もこっちに来るまで知らなかったんだけど、こんな癒しの地があったとは!写真だけでもいつまでも眺めていたいよ~e-266
2007.12.11 Tue l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
