--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
セドナ2日目。
本当は一日目にしたかったアクティビティが、あいにく既に終わってしまっていたため、2日目の朝イチで行こうという話しになりかなり早起き。
ホテルから眺める朝焼けもとってもキレイでした↓
ホテルの部屋から見た朝焼けの風景


セドナはさすが、人気の高い観光スポット色々なアクティビティがあります。気球に乗ってご来光を拝むアクティビティーは一週間前に申し込まなければできないくらい人気だったり、ボルテックスといって地球の磁力やエネルギーが渦をまいている所を巡り、精神を清めるツアーも人気らしい。
で、私たちが選んだのは『ピンクジープツアー』。ジープに乗っていわばを駆け抜ける、これまた人気のツアー。
朝8時20分くらいにこの受付の建物に到着(ユーモラスなイノシシ?がお出迎え)↓
ピンクジープツアー乗り場


運よく8時半からのピンクジープツアーに乗ることができました所要時間は色々選べるのだけど、今回唯一あいていたのが2時間のコース。1日目に夕焼けとともに観た山々を、今度はジープに乗って、運転してくれる人の説明を聞きながら、より高いところから眺めます。

これがスヌーピー岩(スヌーピーが寝てて、隣にルーシーが座ってる岩もあります。わかるかな?)↓
スヌーピー岩


チムニー岩↓
チムニー岩


人が会議しているように見えるでしょ?(一番右の人は『ニンジャタートル』というアニメキャラクターに見えるらしい。言われてみれば納得かも!知らない人はこちらをどうぞ→http://www.ninjaturtles.com/ちなみに私はこのキャラクターしらなかったけど・・・)↓
忍者の服装みたいだね


途中でジープを降りて、ジープと景色とともに写真をとってくれます。景色の良いところで写真撮影


運転席に乗せてもらって記念に一枚なんていうこともしてくれますよ~。

運転席に乗せてもらうことも♪


わざとでこぼこなところを行ったり、がけっぷちスレスレのところを走るのでスリルもあります。上から眺める景色も良かったし、やっぱり説明つきだと色々わかって楽しかった~

ジープツアーのあとは、岩の上に建てられている教会『チャペル・オブ・ザ・ホーリークロス』を見に行くことに。
本当に岩の上に建ってる~↓
教会


ジープツアーの人の話によると、この赤い部分はもろいらしいので、こんな上に建てちゃって大丈夫なのかしら・・・と心配になりますが、でもやっぱり景色は最高~
教会の外からの景色↓
教会のところからの景色


中はこんな感じ(礼拝堂の部屋があるだけのとても小さな教会です)↓
暗いですが・・・


とても気分が晴れやからになるこのセドナ、もっと長く滞在していたかったのだがそうもいかず、最後に行ったのは、今度は女性的なパワーがでているというボルテックスポイントへ。
一番上まで登ることはできなかったけど、岩場をよじ登ったりと良い運動までできたり、きれいな空気をいっぱい吸い込んで、身も心もキレイになったような気がしたのでした
太陽をバックに、ベルロックにて


スポンサーサイト
2007.12.03 Mon l 旅行 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
