上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お料理歴、約1年半。
シカゴでは周りがお料理上手な方ばかりで色々勉強させてもらっていたのだが、まぁなんとか、毎日違う献立で、そんなに時間もかからず作れるようになってきた私。最近キッチン用品もちょっと良いものに興味津々
お友達が口をそろえて絶賛していた『LE CREUSET』のお鍋を買っちゃいました~
ダンナくんの『クリスマスプレゼントに買ってあげようか?』の言葉に、『私じゃなくてだんなくんへのプレゼントだよね?(だってこれを使って美味しいご飯を毎日作ってもらえるんだから~)』と言って『悪妻』の称号をいただきましたが(心外だヮ)。

色は迷ったけど、オレンジ色に決定。レンジの上においておくだけでもカワイイ
ルクルーゼ


記念すべき第1号のお料理は、豚の角煮。単に家にちょうど良い豚肉があったからなのだが、今まで使ってたお鍋とそんなに変わるのかしら、とかなり期待が膨らみます。

灰汁のでかたが違ったり(そんな気がするだけかもしれないけど・・・)、確かに大根もキレイに煮えてる~

たっぷり作っちゃいました

お肉も柔らかく、卵もホクホクしてました。一番違ったのは大根かな~。柔らかくなりすぎず煮崩れもしないのに、でも中までしっかり味がはいってる~
美味しかった~


見た目もかわいいし、今度は何作ろうかな~とちょっと楽しみにもなって、美味しいものもできる素敵なお鍋なのでした。
スポンサーサイト
2007.12.07 Fri l Cooking l COM(8) l top ▲

コメント

ご無沙汰です
どうも、だんな君にはお伝えしましたが、私のブログの方にリンク貼らせて貰いました。LA生活満喫されているようで何よりです。某寮にいた頃が懐かしいですな。。。

ここのお鍋、実は我が家もバージニアにいるときに狙っていたんですが、イギリスまで運ぶ手間とコストを考えて断念しました。でも、やっぱり使い勝手が良さそうですねー。将来日本からアメリカに行く機会があったら買って帰ります!
2007.12.08 Sat l robpapa. URL l 編集
>robpapaさんへ
こんにちは~!コメントありがとうございますe-257robpapaさんのブログ面白くて、ダンナくんといつも毎日楽しみに読ませていただいています。ほんと、あの寮のときが懐かしいですね~(LAの印象はだいぶ変わりましたよ・・・)。
ぜひ、LAに遊びに来てこのお鍋ゲットしてくださいe-287私はさっそく、ルクルーゼのお料理本までゲットして、早くも二つ目に思いをはせています(笑)。
2007.12.08 Sat l Bee71. URL l 編集
美味しそう
本もゲットしたんだね~。
重くて洗ったりしまったりが大変なんだけど、それでも他のお鍋でいいやと思う事が全くないんだよね。
確かに、これは旦那様へのプレゼントだ!
色んな場面で使えそうな便利な一言だわ。
私も使わせていただきます。
2007.12.08 Sat l letsbocubby. URL l 編集
>letsgocubbyさんへ
letsgocubbyさんが『ほんとにちがうよ~』と言っていたのが実感できたよe-266いろんな煮込み料理とかに挑戦したくなってアドバイスどおり本も買ってみました~。
この一言、『良妻賢母』の称号はもらえないみたいよ~(笑)e-350
2007.12.09 Sun l Bee71. URL l 編集
美味しそう~♪
ルクルーゼビューをされたのですね!私はまだなのですが、周りの友達がみんな持っているので、私も欲しくなり始めました。しかし買ったら料理を頑張らないといけないと思うと、まぁ、まだまだ要らないなぁ、と思っているのですが(笑)。でももしいい鍋を買うならBee71さんと同じ発想で、間違いなく主人へのプレゼントになります!つまり、私も『悪妻』なのかしら(笑)。誰へのプレゼントになるにしろ、こんな美味しそうなお料理が食べられるBee71さんの旦那様は幸せものですね。
2007.12.10 Mon l T妻. URL l 編集
>T妻さんへ
でしょ~やっぱりこの発想は正しいのよねe-441この幸せに気づかぬうちのダンナくんに一言モノ申していただきたいわ!きっとT妻さんの一言は胸に響くはず(笑)。
↑こんなこと言ってるから『悪妻』なのでしょうか・・・。
でも確かにこのお鍋でマズイものをつくるわけにはいかないね・・・道具のせいにできなくなるわ~e-350T妻さんもぜひ、アフタークリスマスセールででもゲットしてみて~e-271
2007.12.10 Mon l Bee71. URL l 編集
No title
このお鍋、とってもいいみたいだよね。煮込み料理を作る時とか、ルクルーゼだったらどんな感じになるのかな~とか考えたりする事があるよ。
ところで、お鍋を買ってもらうとしたら、自分へのプレゼントだなんてありえない!と思ってしまう私はやっぱり悪妻かも(笑)
2007.12.10 Mon l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
なんかね、すごくお野菜の甘みとかがひきたつんだよ~。お鍋一つでこんなに違うのかとちょっとハマってます。昨日はハヤシライスをルクルーゼで作ったけど、いつもより美味しい気がしました。
それにしても『悪妻』仲間が沢山いて心強いわ~e-257いつか悪妻の集い、しましょう(笑)。
2007.12.11 Tue l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。