--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日本にもある、小籠包の美味しいお店『鼎泰豊(ディンタイフォン)』。台湾一の点心のお店らしいのだが、ここ、ロサンゼルスにも支店があるのです
お店の外観はこんな感じ↓
ディンタイフォンお店の外観


お店の中はこぎれいな感じ↓
ディンタイフォンお店の中


お目当ての小籠包(10個入り)↓
小籠包


ダンダン麺(ゴマダレで美味ですよ~)↓
ダンダン麺


エビ餃子↓
エビ餃子


チャーハン↓
チャーハン


お店の人が中国語で話しかけてきたので『なんて言ってるの?』『わかんない』という会話を繰り広げていたら、なんといきなり日本語で説明を始めてくれました。なんでも、小籠包10個入りのメニューに気づかず、20個入りを頼もうとしていた私たちに確認をしてくれていたらしい・・・親切です小籠包はとっても美味しく、大満足で帰ってきたのでした。

鼎泰豊(ディンタイフォン)
1108 South Baldwin Ave.
Arcadia,CA 91007
626-574-7068
HP:http://www.dintaifung.com.tw/jp/area_a_detail.asp?AreaNO=92&AreaCountryNO=90
2007.10.09 Tue l レストラン l COM(4) l top ▲

コメント

No title
おおおっv-237さすがなんでもあるLAね。私も去年初めて台湾で鼎泰豊に行き、すご~く感動したよ。LAの店構えはやっぱりアメリカンな感じだねえ。ちなみに私は、もちろん小籠包と、そしてチャーハンに感動しましたあv-42
2007.10.11 Thu l ワイルドストロベリー. URL l 編集
>ワイルドストロベリーさん
でしょー。最初『えっ?ココ?』って思うよな外観だよねe-257アメリカにはLA店しかないみたいなんだよね。とっても美味しかった~e-266私も台湾のお店に行ってみたいなe-349

2007.10.11 Thu l Bee71. URL l 編集
No title
食べ物系の記事を続けて読んでたら、お腹が空いてきちゃいました。ディンタイフォン、私も台北の本店で食べた時は感動しました~。また食べたーーーい!!!
物価、家賃、気候、食べ物の面から考えると、日本人にとってLAはNYより暮らしやすい街かもしれないですね。
2007.10.12 Fri l T妻. URL l 編集
>T妻さんへ
そうだね~気候も良いし食べ物も日本人好みのものが多いよね。家賃はシカゴよりも高いけど、NYよるはマシだもんねぇ。
ぜひぜひ、ロスにも遊びに来てくださいe-266いつでも待ってるよー。
2007.10.13 Sat l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
