--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと早いクリスマス休暇で約一週間、スキー旅行に行ってきました~
場所はコロラド州にある『ベイル』というところ。
おそらく日本ではあまり知られていないこのスキー場は、晴れると本当に景色がよくて素晴らしいパウダースノー。しかも北米で一番広いスキー場として、アメリカでは人気のあるスキー場なのです。

ゴンドラとリフトを乗り継いで山頂まで行くと、目の前にはこんな景色が広がります↓
スキー場1


宿のある場所でも2400mを超える高地。山頂まで行くとほとんど富士山の頂上あたりでスキーを楽しむ状態になり、少し動くだけでも息切れが・・・(年のせいというウワサもあるけど)。最初は高山病に注意しながらのんびりと
高地にいるんだなぁと実感できるもの・・・お菓子の袋がものすごく膨らんでる~↓
袋がパンパン~


それでもこんな景色の中で滑るスキーは最高に気持ちよく↓
スキー場2


そして、そして、なんといっても人が少なくて貸切状態!↓
スキー場3


周りがこんな風に森林のようになっているところも↓
スキー場5


2日間は吹雪いていたけど、そんなときの雪のコンディションはサイコーフカフカの雪の中、気持ちよく滑ってきました

吹雪の景色はいかにも寒そうでしょ~↓
スキー場5


吹雪の次の日。景色もちょっと雪が増えたかな?↓
スキー場6


木につもった雪がホントにキレイ
スキー場7


大人になってから始めていたら、きっと恐怖におののいてやろうとも思わなかったであろう、この冬のスポーツ(その証拠にスノボはたった1回で挫折)。小さいころに『寒い、重い』とイヤイヤ行っていたスキー教室がなければこのベイルでの経験はできなかったことでしょう
毎週のようにスキーに連れて行ってくれていた両親に感謝しつつ、景色もスキーも楽しんだこの旅行なのでした。


スポンサーサイト
2007.12.23 Sun l 旅行 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
そうなんだよね~。小さい頃から馴染んでないとスキーなんて大人になってからではなかなか始められない。
そんな私もいつかやってみたいと思いつつもうすぐ三十路です。
年々スキー場が遠のいていくわ・・・。
こんなに広大できれいな雪の上を滑られるなんて素晴らしい経験だね。
2007.12.25 Tue l Kana. URL l 編集
>kanaさんへ
ホントに広かったよ~。
景色もきれいだったし、ほんと、良い経験になりましたe-272
カブちゃんとスキーっていうのはどう?(笑)
一緒にそり遊びくらいはできるかなぁ。
2007.12.26 Wed l Bee71. URL l 編集
No title
本当に、こんな素敵な景色の中でスキーが出来たら、とっても素敵!!しかも、人がほとんどいないというのがまたいいよね。日本は、スキー場が物凄く混雑しているのが難点かも・・。
2007.12.29 Sat l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
本当に人が少なくて、とっても気持ちよかったよ!
しかもこのスキー場、みんなすごく上手なんだよ~e-278LAのそばにも良いスキー場があるみたいで、そこにも行ってみたいなぁと思ったよe-319
2007.12.29 Sat l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
