--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
サンタモニカでは必ずと言っていいほど立ち寄るお店『Sur La Table』。
ここはちょっとオシャレなキッチン用品などが沢山売っていて、特に何か買いたいものがあるわけではなくてもついついふらっと入っては、素敵なキッチングッズなどに目を奪われて、これもいいなー、あれもいいなーと、夢を膨らませる場所なのです
Sur La Table


たとえば・・・
これ↓ゴム手袋なんだけど、ピンクだし、ハートだしお掃除がキライな人でも欲しくなりそうな一品!
ピンクのゴム手袋


色もデザインもさまざまで、ゴム手袋をする習慣のない私でも全部欲しくなります~
りぼんつきのゴム手袋


お料理本がおいてある棚があったり・・・↓
店内1


クッキーなどの型も山ほどあります↓
店内2


スパチュラだけで一つコーナーができてるほど種類が豊富↓
店内3


そして、そして・・・
念願のコレも見つかりました。

じゃーん
にわとりがデザインされてるのがヒントですが・・・


これ、なんだかわかるかな?
名前は『Egg Topper』。ゆで卵の上の部分をきりとるハサミなのです。半熟たまごのときなんかは切り取ったところからスプーンをいれて食べることができる、素敵グッズらしい。
じっくりみると愛嬌のあるこのニワトリにItalyの文字がはいっているのでイタリア製なのかしら?
はさみをひらくとこうなる↓
Egg Topper


これ、日本ではなかなか見つけることができず、ヒマがあったらアメリカにあるか見てみてね、とお願いされていたモノ。シカゴでも、NYでも、ヨーロッパでも、おしゃれなキッチン用品屋さんに入るとあるかな~と探してみたりしていたのだが、やっぱり見つけられないで今日まで来たのですこのSur La Tableでこの商品を目にしたときの感動はかなりのもの!アメリカに住んでよかった~いや~だんなくん、ありがとう~と思った瞬間なのでした(おおげさ?)。
これで朝食が優雅になるかしら?うふふ
スポンサーサイト
2008.01.26 Sat l shopping l COM(4) l top ▲

コメント

楽しそう♪
私もシカゴのこのお店でうろうろしてました。
ほんと、キッチン用品って奥が深くて飽きないよね~。見ているだけでも充分楽しめる!
Egg Topperなんて初めて見ました。デザインがとってもカワイイ。キッチンの目立つところに飾っておきたいね。
2008.01.28 Mon l Kana. URL l 編集
>kanaさんへ
シカゴにもこのお店、あったのね~。知らなかった~。さすがKanaさん、おしゃれなお店ツウだわ~e-271
ここほんとに飽きないよね~。こういうお店が日本にはいったらすごく流行るとおもうんだけどなぁ。個人的にはCrate&Barrelが日本にきてほしい・・・e-349
2008.01.28 Mon l Bee71. URL l 編集
No title
こんな素敵なグッズがあるんだね!アメリカのキッチン用品、私はWilliams Sonomaを見て色々想像して楽しんでいる事が多いけど、これはあったかな?なんかなかった気がするけど、今度改めて探してみなければ!
それにしても、アメリカのキッチン用品のお店って、色々な飾りつけとか見ているだけで楽しいよね。日本にもこういうお店がどんどん出来たらいいのにな~。
2008.03.08 Sat l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
Egg Topperは、本当にいろんなところを探したんだけど、ここで初めて発見したんだよ~。たしかWilliams Sonomaにはなかったような・・・。
キッチン用品のお店、カラフルだし面白いものも沢山あって楽しいよね!行くたびにワクワクしてますe-349
2008.03.10 Mon l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
