--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アメリカ人が最も熱くなれるスポーツといえば、アメフト。
アメリカに住むまで全く興味を持たなかったアメフトですが、試合を観にいったり、ルールを教えてもらったりと、触れる機会がちょっとずつ増えました。
そして、去年は日本に帰国していたので見逃していた米国国民行事の『スーパーボウル』今年は雰囲気でも味わおうと、家でのんびり観戦モード。

先に買い物を済ませちゃおうとスーパーへ行ってみると、そこには人だかりが!どうやらみんなワインとおつまみを買い込んで、観戦パーティーでもするのかな。人々の話にはやはり『Super Bowl』がちょくちょくでてきます。

だんなくんもしっかりスポーツ観戦モード↓
スポーツ観戦スタイル


途中に流れるCMさえも、スーパーボウルバージョンになっていたりして、どれほどアメリカ人にとって大事な試合なのか、伺い知ることができました。スポーツバーなんかに行ったら、アメフトチームのないロサンゼルスでさえ、きっとすごい盛り上がりをみせたんだろうなぁ。
キックオフ直前!


最後はNYのチームのファインプレーで逆転。最後の最後で盛り上がりが最高潮になった試合でした。
スポンサーサイト
2008.02.03 Sun l イベント l COM(2) l top ▲

コメント

No title
日本での放送はCMカットされているからスーパーボウルバージョンの気合の入った面白CMが見られなかったよ~。
何とか雰囲気出すために音声は英語にしてみました。でもビール片手にではなく緑茶をすすりながらi-229
2008.02.04 Mon l Kana. URL l 編集
>kanaさんへ
去年、Kanaさんのお宅での観戦パーティーに参加できず、ルールを教わるチャンスを逃したのよね~(泣)。今年は気分だけでもアメリカ人になってみようと果敢に挑んだんだけど・・・途中ちょっと寝てしまっていた・・・ワハハ。
2008.02.05 Tue l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
