--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
LAに来てから、毎日のように日系のスーパーに足を運んでいるのだが、そのうちの一つ『NIJIYA』というスーパーに、ちょっと面白いネーミングのお豆腐が売られている
その名も『マサヒロ』
日本にいるときに、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』とか『男前豆腐』というのを目にしたことがあったが、それも一緒に陳列してあるので目を引かないわけがない
気になって仕方がなかった私、ついに買ってみました~(これは『男の3連チャン』というネーミングで、普通のお豆腐の半分くらいの大きさのお豆腐が3つ入っているのです~。ちなみにこれで5ドル弱。)↓
男前豆腐


中はただのお豆腐なんだけど、ご丁寧に、お豆腐の表面に『男』というのが浮き出ています(見えるかな~?)↓
見えるかな~?


味はしっかり大豆の味で、濃厚美味しい久々の美味しい冷奴にだんな君ともども、LAのすごさを痛感したのでした
スポンサーサイト
2007.10.12 Fri l スーパーマーケット l COM(4) l top ▲

コメント

No title
これらの豆腐、つい最近からNYでも売り出していました!美味しいですよね!というか、羨ましい!!!NYでは確か6ドルでしたが、ケチな私でも6ドル出して時々買っていました。でも「男」が浮き出る豆腐があるとは!!未経験のマサヒロかしら。LAって最高ですね~☆
2007.10.12 Fri l T妻. URL l 編集
>T妻さんへ
面白いよね~あのお豆腐。しかもかなり美味しいe-280普通のマサヒロは、こっちでも6ドルくらいします。ケチって安い方にしてみました~(笑)。ちなみにこの『男の三連チャン』は3つのお豆腐にそれぞれ名前がついてるんだよねー。中は一緒みたいだけどね・・・e-351
2007.10.13 Sat l Bee71. URL l 編集
No title
確か、日本でも結構お値段したよ。いつだったかの「ガイヤの夜明け」でお豆腐市場の特集をやっていた時にも登場してたもの。老舗のお豆腐やさんが、大豆の高騰で材料も高値な上に新しい斬新な豆腐に淘汰されていく・・・みたいな内容だった。でも、本当に美味しいんだよね。なんとも言えない濃厚な味で、明らかにフツーのお豆腐より美味しいよねえ。
2007.10.15 Mon l ワイルドストロベリー. URL l 編集
>ワイルドストロベリーさんへ
そうそう!テレビでもよく紹介されてたよね~。見たことはあったんだけど、日本では食べたことがなかったんだよね。まさか、ここLAで食べることができるとは~e-349いつもあるとは限らなくて、入荷してもあっという間になくなる人気ぶりだよe-272
2007.10.15 Mon l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
