--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アメリカのバレンタインデーは男性が女性に対してプレゼントを贈る、というのは日本にいるころから知ってはいたが、そのプレゼントにはチョコレートなどのお菓子だけをあげるというのはまれだそうで必ずと言っていいほど赤いバラだというのはこっちに来て初めて知ったことちなみに赤系のバラはその日に向けて値段も高騰するらしいですヨ

そんなアメリカ文化の中にいながら、バレンタインくらい何かお菓子でも久々に作ってみるか、と日本文化を引っ張り出して、今回はチョコレートには全く関係ないけど、イチゴのショートケーキを作ってみることに(単に自分が食べたかっただけなんだけど。)

じゃーん↓
ケーキ



・・・なんて、センスのない飾りつけ
でも、フルーツたっぷり、愛情たっぷりで味はGoodなのでした
2008.02.14 Thu l Cooking l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
