--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家で大活躍してくれていた、某IK●Aのフライパン。
これはスターターセットに入っていてかなり重宝していたのだが、使い方が手荒かったのか、テフロンが既にはげてきて、買い換えることに。
All-Cladのフライパンが良いという話を聞いてはいたのだが、こげる味まで美味しいというそんなすごいフライパンはきっと手に負えないだろうと思い、普通のT-falのフライパンに落ち着くことに。

でもちょっと、あのカラフルで可愛いルクルーゼのフライパンにも興味津々だった私、お店を覗いてしまったのが、我が家のキッチン、カラフル化の始まりなのです。

フライパンはちょっぴり重たすぎて気軽に使えなさそうだからなぁ・・・と店内をウロウロすること数時間(かなり長居しすぎで店員さんも呆れ顔!?)。
目に留まったのは・・・

グリルパン(これまた色を選ぶのに小1時間かかってますが・・・)↓
スキレットグリル


ステーキなんかに焼き目がついてるのってレストランみたいでちょっと憧れるでしょ~


で、これには油をまんべんなくぬるコレが必要ってことで・・・ハケ(これもブルーであわせてみましたヨ)↓
ハケ


うちには電気ケトルがあるのですが・・・このやかん、ひと目ボレです↓
やかん


キッチンがカラフルだと楽しい気持ちでお料理もできるかな

もっとカラフルになっていくかな~
スポンサーサイト
2008.02.18 Mon l at Home l COM(4) l top ▲

コメント

No title
懐かしいトースターが!!きゃー。
ごめんね、メインはルクルーゼなのにこっちに反応してしまったよ。
我が家もやかん、グリルパン、ルクルーゼだよ。カラフルでほんと、いいよね~。同じ赤や黄色でも他のメーカーとは違って鮮やか。私はライムグリーンのルクルーゼもあり、それが色も形も一番のお気に入り。
2008.02.23 Sat l Kana. URL l 編集
>kanaさんへ
うっふっふ、Kanaさんがこの写真に反応してくれると思っていたよ。そうなの~これいただいたトースターちゃんです。我が家でも毎朝大活躍だよe-266めちゃくちゃ便利になりました。本当にありがとうね~。最近はダンナくんにお弁当を朝作っててそのときにも活躍してくれていますe-271
ライムグリーン、春っぽい色でかわいいよね。私もライムグリーンとブルーを迷いに迷って、ブルーにしました。ちょっと小さめのお鍋をライムグリーンで狙おうかしら、ふふふ。
2008.02.24 Sun l Bee71. URL l 編集
No title
お久しぶりーー
とうとう、日本に戻ってきました。
3週間ほど前に到着したんだけど、子供二人連れての引越し作業はかなり大変で・・・・
日本に到着したその日に熱だして寝込みました。
完全復活まで2週間ほどかかったわ~
すっかり実家生活で、のーーんびりするはずが、
なんだか毎日バタバタと日々過ごしてます。

我が家もキッチンカラフル化をすすめてるよ。
シカゴで鍋とグラタン皿をとりあえず購入してきたわ。
船便にのせたのでまだ手元に届いていないんだけどね。届くのが楽しみ・楽しみ☆
旦那はまだNYだから、もし良かったら追加でかって来て貰おうかなぁぁなんて考えてます(笑)
やかんも可愛いね~~
友達もみんな持ってて、密かに欲しいなぁなんて思ってたところです。

みかりんも日々成長中。そしてみくぽんも。
また会えるのを楽しみにしているね!
そうそう。ブログはもう閉鎖して、今後はミクシィで日本生活をつづっていきます。
もし見ていただけるようであったら、連絡ちょうだいね!!!
2008.02.26 Tue l ひろみく. URL l 編集
>ひろみくさんへ
引越し、お疲れさま~。
やっぱり気を張ってたのかな、日本に帰って体もホッとしたんだろうね~。もう大丈夫かな?
やかんってずっと外にでてるから、かわいいのだとキッチンも華やかになっていいよねe-278ぜひ、だんなさまに買ってかえってもらって~(笑)。またメールしまーすe-266
2008.02.27 Wed l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
