--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
LAの日本人コミュニティーのあるところに曜日ごとに移動してやってくるお魚屋さん『FUJISAKI FISH』。白いバンにのったおじさんが、新鮮なお魚とともに近所に来てくれるのは本当にありがたいものです。LAに住んでいたころの木佐彩子さんもお得意様だったとか。

ここのお魚は本当に新鮮で・・・という話は色々な人から聞いていて、ここで買うとスーパーマーケットでお魚が買えなくなるヨという評判まであります。そんなに美味しいなんて、かなり期待しちゃうと思いつつ、近所に来る日は都合が悪かったり、バンを見つけられなかったりと、ことごとく機会を逃してしまっておりました。

ついに、FUJISAKI FISHデビュー

車に入ると、おじさんが『今日は何にするの?』と聞いてくれ、『お刺身がいいなと思うんですけど・・・』と言うと、本日イチオシのヒラメを目の前でさばいてくれました。マグロは赤身の部分しか今日はないからということで『激安にしておくよ~』とのありがたーいお言葉。お値段がかなり高いと聞いていた割にはそこまででもなし

この移動式魚屋さんのありがたいのは、お魚だけでなく、生で食べられる卵も売っていること。
黄身も気のせいかアメリカで売られている卵よりも濃いような・・・。
生で食べられる卵


家でお刺身に切るとこんなに沢山になりました↓
たっぷり~


今日はひな祭りだしね~と、関係ない理由をつけて、アメリカに来て初の海鮮丼
海鮮丼にしました


ヒラメもマグロも、本当に鮮度抜群

チーズケーキも作って、アメリカっぽく(アメリカといえばチーズケーキかしら、という単純な発想)ひな祭りのデザートに。
ちょっと生地が柔らかかったんだけどね~


その日の食卓。アメリカにいながら何不自由なく和食の食卓ができるなんて、シカゴにいるころから比べれば本当に感謝、感謝なのでした。
和食でしょ


FUJISAKI FISH
※何曜日にどこに行くかは、直接おじさんに電話をすると詳しく教えてくれます。
住所:4149 Kenyon Ave. LA, CA 90066
310-398-3764
携帯電話:310-902-4564
スポンサーサイト
2008.03.03 Mon l スーパーマーケット l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
