上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この週末は、LAから車で約2時間ほど北へ走り、『サンタバーバラ(Santa Barbara)』という街へ。
ここは、途中丘に囲まれたのどかな風景や海岸を走りぬけ、沢山のビーチに赤い屋根のスペイン風の建物が建てられた美しい町並みなどが楽しめる場所。別荘地としても有名なリゾート地なのです。あるアメリカ人が『サンタバーバラの美しさを表すのに辞書にある形容詞だけでは足りない!』と言ったとか。
LAでお寿司を食べに行くと、たいてい『サンタバーバラ産のウニなんですよ~』と紹介されるのだが、そんなわけで私は『サンタバーバラ=ウニ』と勝手に結び付けている・・・やっぱり花より団子なのです

まずは、サンタバーバラの一番の見所とされる『サンタバーバラミッション(Santa Babara Mission)』へ。
ここはカトリックの伝道所であり、1786年の設立以来フランシスコ修道士が絶えず在籍しているという歴史的建造物なのです。
サンタバーバラミッション


サンタバーバラミッション2


教会のお隣は博物館になっており、1人$5で入場すると、この教会の歴史や当時の部屋の様子などを見ることができます。
博物館1


キッチンかな


こういうのを着ていたんだねぇ


建物を出ると、そこには美しいお庭が修道士たちの憩いの場なのでしょうね~。
ミッションのお庭


ちょうどミサをやっていて、ちょっぴり参加。1人1人にこんな葉っぱが配られました。これを器用に十字架のように結んでいる人もいたりして・・・でもこれってどんな意味があるのかな。ちゃんと調べておけばよかったなぁ。
配られた葉っぱ


ここからこんなトロリーバスもでているようですよ↓
トロリーバス


ここがスペイン風の町並みということで、ランチはスペイン料理に決定ザガットで高得点を獲得しているお店『Milo』を目指して行くと・・・そこは高級リゾートホテル『Bacara』の中にありましたが、残念ながら今日は改装工事のためお休み
高級ホテルBacara


高級車ばっかり並んでました


ロビー


リゾートな雰囲気


プール


そのホテルにある違うお店、『Bistro』へ。
お店の中もとってもオシャレで↓
ビストロ


店内


パンも美味しかった!


テラス席もあって、ビーチを眺めながら優雅に食事ができるようになってます↓
中から撮ったので、ちょっとわかりづらいけど・・・


サーロインのハンバーガー(すごいボリューム)と
ハンバーガー


エビのハンバーガー(エビは一体何匹入っているんだ!というくらいゴロゴロとエビが入っていてとっても美味しい~
エビのハンバーガー


ウェイターさんもとっても感じがよく、丁寧なサービスにつかの間の優雅な気分にひたってウットリ。ゴルフ場も併設のリゾートホテルなので、今度はゴルフをやりつつ、ここでのんびり滞在してみたいと思うのでした~。


サンタバーバラの目抜き通り『ステートストリート』には沢山のショップが立ち並び、開放的でいかにもカリフォルニアの街という感じ。この日はとても風が強く、久々にちょっぴり肌寒い日だったが、夏本番になれば太陽の日差しに浴びながら多くの人がここを散策するんだろうなぁ。
目抜き通り


街の中には人の像などが沢山あります。
これらもそう(リアル過ぎてちょっと怖い・・・)↓
洋服着てるし


窓拭きしてるし


あら、ちょっと可愛らしい像もあるじゃない、と思うと・・・なぜか顔が前後ろ反対についていたりなんでやねん、とツッコミどころが満載。アメリカだわ~と実感できて楽しいかも
ちょっとわかりづらいかな~一番右の子がわかりやすいかも!


目抜き通りの近くには裁判所である『County Courthouse』があります。
裁判所


この建物、スパニッシュ・ムーア様式の建築物で、街全体を見下ろすことができる展望台まであるのです。5時まで見ることができるみたいなのだが、ちょっと時間オーバーで展望台は次回にお預け

最後は埠頭である『スターンズワーフ(Stearns Wharf)』へ。
ここは西海岸最古の埠頭で、メキシコのハバ・カリフォルニア半島に向かうクジラを見ることができるためホェールウォッチングの場としても有名らしい。
Stearns Wharf


風が強すぎてあまり長くは居られなかったが、今度はのんびりここで海を眺めたり、『Brophy Bros. Clam Bar & Restaurant』で名物のシーフードやクラムチャウダーを楽しんだりもしたいなぁ。
LAから気軽に来れる場所として、人気が高いのも納得の、素敵な街なのでした。
サンタバーバラの海

スポンサーサイト
2008.03.17 Mon l LA観光名所 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
サンタバーバラ、とっても素敵な街だね。行った事はないけれど名前だけ聞いたことがあるのは、やっぱりお寿司のネタもそこから来たりしていたからなのかな?
2008.04.17 Thu l ともこ. URL l 編集
>ともこさんへ
LAから日帰りでいける場所として有名なんだろうね~。海もあるし、のんびり過ごせそうな町だったよ。ウニも獲れるしね~e-266
2008.04.17 Thu l Bee71. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。