--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
サンディエゴのゴルフ旅行での宿泊先はここ、Four Seasons Resort。
ゆったりリゾートにはふさわしいホテルです。

ロビーも開放的で、さすがフォーシーズンズというゴージャスさ↓
ロビー

お部屋とその眺め↓
部屋の様子
お部屋の様子2
お部屋からの眺め

お茶のサービスもついています↓
ハーブティーのサービス

リゾート内にあるレストランにはホテルから出ているシャトルに乗っていくことができます。このシャトル、これまた革張りシートでなんとも立派。
楽しくゴルフをして、ゆったり滞在のできる素敵なホテルなのでした
2008.06.20 Fri l 旅行 l COM(0) l top ▲
いつものゴルフ仲間と、1泊2日でサンディエゴまで、ゴルフ旅行。
今回はリゾート気分で、少しゴージャスなコースをまわります。

1日目はここ、『Maderas Golf Club』。ゴルフザガットで27点を獲得しています。
Maderas

練習場も広々としていて、とても開放的。しかもここ、練習用レンジボールがロストボールではなく、Maderasオリジナルのボールを使っているところもすごい
練習場
クラブハウス
Madearsコース

ここではなぜか、いやだな~と思うと必ずといっていいほどバンカーにつかまり、しかもそのバンカーがフカフカでなかなかOUTできない、私にとってはいや~なコースになりました。
スコアは・・・147。リゾート気分が台無し・・・
2008.06.19 Thu l スポーツ l COM(0) l top ▲
今日から怒涛のゴルフ漬けが始まりました。

今日のコースはここ、『Robbinson Ranch (Valley Course)』。ゴルフザガットで24点。ここは2つコースがあり、Mountain Courseもあります。次回このValley Courseでコンペをするので予習がてら行ってきました~
Robbinson Ranch

このあたりはいつも暑くて、この日も37℃を超える暑さでしたが、コースは整備されていてキレイ。とても気持ちよくプレーできました。
Pro Shop
Valley1
Valley2

スコアは・・・132。LAに滞在している間に、120台を出すことを目標に頑張ります
2008.06.18 Wed l スポーツ l COM(0) l top ▲
ハリウッドで一番古いレストラン、『Musso & Frank Grill』。
かつてはスターのダイニングスポットとして人気のお店だったそう。
友人Yのロサンゼルス最後のディナーは、アメリカだな~と思える場所になったかな。

昔ながらのタキシードのような制服を着たウェイターさんがサーブしてくれる、とてもオールドファッションな店内↓
写真より、もっとシックな感じで良い雰囲気でした

チキンポットパイとマティーニが有名らしいのですが、この日はチキンポットパイが無く・・・一番それに近いと説明されたものがこちら↓
店内が暗かったのでわかりづらいかな~

ナポリタンのようなパスタ。アメリカンなパスタですが、お味はまずまず↓
ナポリタン

アメリカの昔ながらのレストランに行きたいときは、最適な場所なのでした。

2008.06.16 Mon l レストラン l COM(0) l top ▲
アメリカの大学で、日本人になじみのある大学のひとつ、UCLA。広大な敷地の中を散歩するのも、とても気持ちが良いのです。とは言っても、友人を案内する機会でもないとなかなか行かない場所。サンタモニカに案内する前にちょっと案内してみました。

マスコットのクマ(アメリカの学校はその学校を象徴する動物などのマスコットがいるのです)↓
くま

お土産屋さんも、とても広い↓
UCLAグッズが買えます

学校はアカデミックで素敵
UCLA1
UCLA2
UCLA3

こんなところに通えたらいいな~と、つい思ってしまうのでした
2008.06.15 Sun l LA観光名所 l COM(0) l top ▲
